【MORE】CTR 9.52%と好結果! スポーツブランド訴求のMORE流”勝ちパターン”とは

オーストリア発の老舗スポーツブランド『HEAD〈ヘッド〉』×MOREのタイアップが好調です。SNSフォロワー100万人超えのMORE専属モデル・川口ゆりな起用で、高CTRを記録。MOREとスポーツブランドが好相性の理由、川口ゆりな人気の背景を紐解きます。


クライアントサイトへのCTRが9.52%と好結果

2月28日から3月28日までMORE WEBで実施されたHEAD様のタイアップ。クライアントサイトへのCTRが9.52%と、直近のタイアップと比較しても大きく数字を伸ばしています。

MOREブランド統括編集長の中田貴子は「離脱がなく、読了後にクライアントサイトに遷移している点が高評価ポイント。ブランド認知に繋がったと予測できます」とコメント。また、スポーツウェアのデイリーコーデ訴求がMOREの読者・ユーザーにハマったと分析しています。

「スポーツブランドでありながらも、MOREモデルを起用したファッションコーデとしての見せ方で『機能性×ファッション性を兼ね備えたデイリーユースしやすいウェア』として訴求。それが一般ライト層の読者にハマり、自分ごと化につながったのでは」(中田)

プロゴルファーを目指していた川口ゆりなのアクティブイメージ

川口ゆりなさんはHEADのイメージキャラクターでもあり、そのアクティブなイメージはスポーツブランドとも好相性。グローバルでも注目を集めています。

「アーティストとしても活躍する川口ゆりなさんは、韓国のオーディション番組で1位通過したこともあり、韓国ブランドとも相性抜群。グローバルでも高い支持を集めています。ダンスも得意でアクティブなイメージですが、肌や髪がきれいで美容企画でも人気。また過去にプロゴルファーを目指していたほどの実力者でもあります。女優としても活躍の幅を広げており、これからの伸びしろ大です!」(MORE副編集長・杉本)

スポーツ・アウトドアブランドのデイリーコーデ訴求がヒットを記録中

MOREでは、通常より「スポーツ・アウトドアブランドのファッション訴求」の特集を強化中。ファッション性はもちろん、機能性を自らの目で確かめて選択・購入する読者の特性があり、具体的なシーン・コーデに落とし込んだ“デイリーユース”で自分ごと化できる記事がヒットしています。

「スポーツ・アウトドアブランドのデイリーコーデ訴求は、おでかけ好きの働く女子、アクティブ層の媒体ペルソナと合致。春以降外出も増え、身体を動かすシーンにあわせて、機能性(UV、速乾など)に長けたスポーツ・アウトドアブランド(モンベル、ニューバランスなど)の特集が続々ヒットを記録中で、全記事の中でトップ3に入る記事も出ています。今後もUV機能のあるトップス、速乾Tシャツ、サンダル、バッグなどの夏の機能性アイテムの記事を続々配信予定。モンベル、ノースフェイス、パタゴニア、L.L.Beanなどアウトドアブランドの名品特集も展開していきますので、ぜひご注目ください」(中田)

【企画概要】
「HEAD」×MORE WEBタイアップ
掲載期間:2024年2月28日〜3月28日

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