2700万人の集英社メディア読者を活用。「集英社リーダーズ・ラボ」
2019年設立、クライアント様の課題解決に”オール集英社”で取り組むクリエイター集団「エディターズ・ラボ」が、この度新たなソリューションサービス「リーダーズ・ラボ」をリリース。10代から60代までライフステージに寄り添う集英社の全14メディアの読者(READERS)コミュニティを、定性・定量の両方で企業様のマーケティングに活用いただけるサービスです。
これまで各媒体ごとのブロガー活用プランはありましたが、集英社の媒体が抱える読者組織を横断的に活用できる座組みとしてこの度整備しました。
「リーダーズ・ラボ」=1,100人の「LEADERS」+2,700万人の「READERS」
●1,100人の「LEADERS」
ブロガー、インフルエンサー等、情報感度と発信力が高く、
各メディアのコンテンツ作りにコミットする、エンゲージメントの高い読者が1,100人以上。
●2,700万人の「READERS」
各メディアのSNSフォロワー、WEB会員、メルマガ会員等あわせて約2,700万人
「リーダーズ・ラボ」では企画に一から深く関わり、座談会やアンケート調査で深堀りした読者インサイトをもとにしたトータルなマーケティング提案が可能です。リサーチから課題抽出、コミュニケーションデザイン、商品開発まで、クライアント様のご要望に応じたサービスを、媒体の枠を超えた横断的な施策実績が豊富なエディターズ・ラボが実現します。
幅広い年齢や属性の読者コミュニティを抱える集英社ならではのソリューションサービス。ぜひお気軽にお問い合わせください。