「少年ジャンプ+」読了後バナー広告枠で動画入稿が可能に
2900万ダウンロードを突破(2024年末時点)した国内最大級の集英社公式マンガアプリ「少年ジャンプ+」。この度、読了後バナー広告枠にて動画素材の掲載が可能となりました。
エンゲージメント率が高くユーザーの興味を引きやすいため、クリック率(CTR)やコンバージョン率(CVR)が向上することが多いと言われる動画広告。また、「各メニューとも、素材が弊社IPコラボビジュアルでなくとも広告掲載ができますので、例えばクライアント様がすでにお持ちのCM素材を流用いただくことなども可能です」(デジタルプロデュース課・花澤)
従来の「300×250」サイズに加え、「縦長9:16」、「横長16:9」素材にも対応。また、動画リワード広告メニューに関しても、これまでは縦型動画しか入稿できませんでしたが、新たに「横長16:9」にも対応いたしました。動画素材の仕様に関しては、新たな媒体資料の入稿規定ページに記載されていますのでご確認ください。
「読了後動画バナー広告はすでにPR動画の実施例もあり、お問い合わせも多くいただいています。ぜひお気軽にご相談ください」
●「少年ジャンプ+」媒体資料