創刊60周年!「週刊プレイボーイ」の遊び心と挑戦心【編集長メッセージ】
いつも『週刊プレイボーイ』をご支援いただき、誠にありがとうございます。編集長の地代所です。
おかげさまで『週刊プレイボーイ』は2026年10月、創刊60周年を迎えます。この間、メディアを取り巻く環境や求められる役割は目まぐるしく変化してきました。しかし、「面白いことが好き」「ワクワクしたい」という人間の本能は、昔も今も変わりません。週プレが創刊以来長きにわたり「ワクワク」を届け続けてこられたのは、読者はもちろん、私たちの遊び心と挑戦心をご理解いただき、ともに歩んでくださったクライアントの皆さまのお力添えがあってこそです。
創刊50周年時は伝説の「週プレ酒場」を新宿歌舞伎町にオープン

「週プレ酒場」は、創刊50周年を記念して週刊プレイボーイが完全プロデュースし、2017年6月から2019年5月末までの期間限定で新宿歌舞伎町でオープンしたリアル居酒屋。”グラビアアイドルと飲める”場としてファンとの絆を深め、2018年にはACC TOKYO CREATIVITY AWARDSでブロンズ賞を受賞するなど、メディアクリエイティブ部門でも高く評価されました。
2026年、創刊60周年企画・タイアップメニューもスタンバイ
60周年の今年は、周年サイトやInstagramを開設。また年間15冊の写真集刊行、オリジナルおよびブランドコラボグッズのプレゼントキャンペーンやポップアップ、他メディアとのコラボ企画など、アニバーサリー施策が目白押し。
そして「週プレnews」や登録者数120万人のYoutube、表紙モデル連動企画やDVDを活用したタイアップブランドの世界観を「楽しく、効果的に」伝えられるタイアップメニューを各種準備しております。ぜひ一緒に、読者をワクワクさせるコンテンツを作っていければ幸いです。
これからも週プレは、「真面目にふざけながら成果を出す」メディアとして、読者とのコミュニケーションを磨き続けてまいります。今後とも『週刊プレイボーイ』を、どうぞよろしくお願いいたします。

