マリソルオンラインの
人気コラムが再春館製薬所とタッグ。
掲載アイテムは激売れ必至!?

マリソルオンラインで人気連載を執筆しているマーヴェラス原田さんをご存知でしょうか。シミ、シワ、たるみなど加齢対策スキンケアや若見えメイクアップアイテムを実践し、厳選した商品を紹介するコラム『40代本気美容』が大好評のWEB美容エディターです。

「ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み」というマーヴェラス原田さん。取り上げるコスメは、毎回の注目の的になっています。


それは数字でも表れており、直帰率の低さ(18%、2019年8月期の数値)と平均セッション時間の長さ(1分41秒、2019年8月期の数値)から、ロイヤリティが高いユーザーを囲い込んでいるのがわかります。

また、マーヴェラスさんの記事では、タイアップの実施が可能です。6月に実施した再春館製薬所様のタイアップでは想定の約2.5倍ものPVを獲得し、クライアント様より嬉しいコメントをいただきました。
「ドモホルンリンクルの<基本4点>という総合力の強みを伝えられる内容に仕上げいただいたことで、全8商品ご購入のお客様もいらっしゃり、購入平均単価が高い実績を残しています」

“肌が落ちる”前に未病ケア! アラフォーの今こそドモホルンリンクルの適齢期【マーヴェラス原田の40代本気美容 #番外編】

好成績を残すことができた理由を、マリソルオンラインのプロデューサー中島は以下のように分析します。

「こちらは週2回記事の連載で、すでに美容感度の高いファンがついています。今回、平均購入単価が高かったという結果に結びついた理由は、マリソルオンラインの中でも美容感度がとくに高いユーザーに訴求できたからだと思います。その他には、よりリアルで具体的なコンテンツ作りに注力したこと。日々の連載でマリソル世代に響く訴求を熟知したライターだからこそ、使用感やビフォー&アフターのコメントなど、同世代のアラフォーに響くコンテンツ作りが出来たと考えています。」

また、マリソル編集部塩谷副編集長は

「マーヴェラス原田さんの、あふれる”美容愛”が好成績につながったのではないでしょうか。美容好きな読者は、『美容が好きな人間が手掛けた原稿か否か』を敏感にかぎ取ります。コスメの選び方、試し方、写真の撮り方一つとっても『このコスメのココが素晴らしい!それを読者のみなさんにぜひ伝えたい!』という熱意が毎回ほとばしっているブログです。それが読者を捉えて離さない直帰率の低さと平均セッション時間の長さ、ひいては購買に結びついていると考えます」とコメントしています。

マーヴェラス原田さんが直接取材し、執筆するタイアップメニューがございますので、ご検討の際は広告部までお問い合わせください。

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