UOMO世代のビジネス層へ!
プリント版タイアップを日経
新聞カラー15段広告に転載

上質なプリントメディアを好む大人世代に好評の新聞広告。アラフィー世代向けのエクラではすでに新聞連動企画が毎回、大好評です。このたび、UOMO読者・ユーザーに向けても同企画をスタートします。2024年3月売り~6月売り(8・9月合併号)に2ページ、もしくは4ページのタイアップをご出稿いただいたクライアント様向けに、日経新聞カラー15段転載企画をご用意いたしました。

UOMO読者にとって新聞メディアとはどういうものなのか、編集部ではどのように捉えているのか、UOMOブランド統括の山崎編集長に聞きました。

「自分自身、毎朝起きてテーブルにつき新聞に目を通すのをルーティンにしています。記事と同様、いやある意味それ以上に重視しているのは新聞広告。企業のメッセージや新商品等の情報は時代を写す鏡ですし、印象的なビジュアルは記事以上に心に残ることもあります。

30-40代のUOMO世代の男性は、まだまだ新聞を日常的に読む習慣が残っています。特に日本経済新聞はUOMO読者のなかでも購買力の高いビジネス層の信頼が特に厚い。いわゆる仕事のための情報摂取として読むものだからこそ、めくった瞬間にUOMOのファッション写真が飛び込んでくると強いインパクトがあります。

また新聞の魅力は紙面サイズにもあります。新聞紙面は面積にしてUOMO本誌の約3倍。単純ですが大きさは強さ。普段の本誌より格段に迫力あるサイズでのビジュアル作りは編集部にとっても楽しい仕事ですし、クライアント様の商品を美しく見せつつ読者にアピールするのは編集者の腕の見せどころです」

本メニューは、日本経済新聞朝刊別刷り「NIKKEIプラス1」と日経紙面ビューアーにタイアップ誌面を転載するもの。「NIKKEIプラス1」(毎週土曜日発行)は日経本紙とはテイストが異なり、生活に役立つお得な情報が満載の別刷り媒体。経済的に余裕があり、トレンドに敏感な読者が多い傾向があるメディアで、紙面で紹介した商品や情報には毎回大きな反応があります。

山崎編集長のコメントにもあるように、本誌の3倍というサイズはインパクトがあり、ビジュアルにこだわりを持つUOMOの世界観で商品を見せられること、そして全国紙のリーチ力が魅力のメニューとなっています。新聞広告をお得にお試しいただけるいい機会になります。詳細はリリースでご確認ください。

UOMO日本経済新聞カラー15段転載企画メニューはこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202