編集者が熱量込めて商品をご紹介。読者に支持される「エディターコラム型メニュー」4選

集英社の各メディアは、ADNAVIサイト上で媒体資料を公開しています。広告メニューの掲載がメインになりますが、編集長メッセージに始まり、プリント版・WEBサイトのメディアパワー、さらに読者インサイトや読者組織の属性まで、そこにはさまざまな情報が詰まっています。その媒体資料から、ぜひとも広告主、広告会社の方々に知っていただきたいことをピックアップし、紹介していくコラムが『媒体資料フォーカス』です。

今回は、各誌で人気の「エディターコラム型メニュー」をピックアップしてご紹介。エディター目線かつ熱量を込めた語りが、「読者ユーザーに届く!」と広告メニューとしても反響が高い人気メニューです。日頃から名品に触れている編集者が商品の「偏愛ポイント」を語ります。

SPUR:Small Good Things

エディターズコラムメニューの元祖ともいえる「Small Good Things 」。SPURエディターが日常で見つけた、ちょっと素敵で役に立つお気に入りをピックアップして毎日お届けしています。毎月20万UUを獲得する人気コンテンツで、SNSでの「いいね」や「シェア」も多く、エンゲージが高いのも特徴。ファッションネタはもちろん、超個人的趣味や偏愛アイテムなど大ヒット記事も多数あり、広告メニューとして人気です。

編集部員がクライアント様の製品を自ら撮影し、執筆。心を込めて紹介します。
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BAILA:エディターが行く! 展示会レポート

トレンドに敏感なBAILAエディターならではの目線で、クライアント様の新商品の魅力をレポートする人気企画。記事内ではブランドの説明から今シーズンの推しアイテム、エディターの試着画像やディテールカット、エディターの気になるアイテムピックアップ紹介など、最新コレクションを詳細にナビゲート。

公式Instagram投稿もセットになったお得なプランとなっています。
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UOMO:突撃となりの展示会

展示会やインスタレーションなどにUOMOプリント版・WEBでおなじみの人気モデルや
UOMOの名物エディターが潜入。新商品の紹介やシーズンコンセプトなどを魅力たっぷりに読者に解説します。

展示会のリアルな空気感をニュース形式でお伝えします。
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MEN’S NON-NO:editor’s BUZZ / 編集者の愛用私物

展示会や撮影などで人気ブランドの名品に触れているエディターたちが「買ってよかった愛用私物」について熱く語る人気連載。ヒット連発の連載フォーマットをPRに活用いただけるメニューです。ウェアから小物までどんなアイテムに散財しているのか、自分の中で「BUZZ」っている愛用私物や狙っている新作をリアルに語り尽くします。

1記事で 36万UU、225万PVのお化けヒットも!
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目利きの編集者の熱いコメントが読者に届く「エディターコラム型メニュー」。ぜひお気軽にご活用ください。

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