【媒体資料close-up】1社開催可能!リアルイベントプラン MAQUIA/LEE/non-no/MEN’S NON-NO編

リアルイベントの強みは、紙やWebでは伝えきれない世界観やブランドメッセージを「空間」や「体験」として提供できること。また、参加者同士の交流も生まれ、場の熱量から「ファン化」も期待できます。クライアント様にとっては、ユーザーと直接つながることができる機会に。

なかでも雑誌メディアが主催するリアルイベントはコンテンツ編集力が高く、集客の時点でロイヤリティが高い人を集められるというメリットに加え、情報の拡散も可能であり、プロモーションとしてのニーズが増えています。

今回は、MAQUIA、LEE、non-no、MEN’S NON-NOのリアルイベント型広告メニューをご紹介します。

美容マニアのインフルエンサーを巻き込める 
MAQUIA:【1社買い切り】マキアサロンANNEX

2023年6月に復活した第1回マキアサロンは、125名が参加し満員に。大好評のリアルイベントが1社買い切りでメニュー化しました。人気美容家によるトークショーや、クライアント様からの製品紹介、肌測定、あるいはヘア&メイクアップアーティストによるメイクレッスンなど、MAQUIAならではのキャスティングで好評いただいています。

【メニュー内容】
●イベントの実施(約1時間30分)
● MAQUIAインフルエンサー(20名~25名)参加
●参加者へのサンプリング
● MAQUIAインフルエンサーによるブログ・SNS投稿(任意)
● MAQUIAインフルエンサー2名のブログ投稿および Instagramフィード投稿1回確約 ●イベント実施後、MAQUIA ONLINEにレポート記事掲載 (記事タイアッププラン/モデル・物撮影型 想定総PV:11,000~)
● MAQUIA公式Instagramフィード・ストーリーズ投稿各1回

熱量の高い美容ファンはもちろん、美容エントリー層への認知獲得も可能です。
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リアルな目線でのブログに期待が集まる
LEE:【1社買い切り】LEE100人隊イベント開催プラン

商品への熱量や、ブログ執筆力の高さが強みのLEE100人隊。「彼女たちを集めて商品の魅力を直接アピールしたい」「実際に試してもらってユーザー目線の意見が聞きたい」「実際に試した感想をLEE100人隊ブログで発信してほしい」というニーズを多くいただいており、リアルイベント実施プランが登場しました。

【メニュー内容】
●イベントの実施(約1時間30分)
●LEE100人隊(+トップブロガー)/LEEキャラクター(15名〜20名)参加
●参加者へのサンプリング
●LEE100人隊(+トップブロガー)2名のブログ投稿(記事保証/事実確認あり)
●LEEキャラクター2名のInstagramフィード投稿 各1回
●LEE100人隊(+TB)によるブログ/ LEEキャラクターによるSNS投稿(任意)
●イベント実施後、LEEwebにレポート記事掲載
(記事タイアップ/CMS・撮影型 想定総PV:20,000〜)
●LEE公式Instagramフィード・ストーリーズにて投稿 各1回

モデル起用のトークショーや家電のお試し会、料理教室なども実施可能です。
LEE:【1社買い切り】LEE100人隊イベント開催プラン 媒体資料はこちら>

 

情報感度も学びの意欲も高い、Z世代への商品訴求に
non-no:【1社買い切り】non-no大学生エディターズゼミ

現役大学生だけの読者組織「大学生エディターズ」を集めたリアルイベントをメニュー化。「大学生エディターズ」とは、感度の高い現役大学生の専属読者ブロガー集団。トレンドをキャッチする力に長けたメンバーが全国に約155名(2025年7月現在)在籍し、non-no webで記事投稿を行っています。「大学生エディターズ」の記事は月間で30 万人以上(2025年1月期)に読まれている人気記事。彼女たちのブログ記事投稿もセットになった拡散が期待できるメニューです。

【メニュー内容】
●イベントの実施(約1時間30分)
● non-no大学生エディターズ(20名〜30名)参加
●参加者へのサンプリング
● non-no大学生エディターズによるブログ投稿、SNS投稿(任意)
● non-no大学生エディターズ2名のブログ投稿および
Instagramフィード投稿1回確約
●イベント実施後、non-no webにレポート記事掲載
(記事タイアッププラン/モデル・物撮影型 想定総PV:5,000〜)
●non-no公式Instagramフィード・ストーリーズ投稿各1回

現役大学生と意見交換でき、商品やサービスに関するリサーチにも。
non-no:【1社買い切り】non-no大学生エディターズゼミ 媒体資料はこちら>

 

専属モデルの出演も可能!
MEN’S NON-NO:【出張型or集英社開催】1社買い切りMEN’S NON-NOイベント

店舗への集客やユーザーへの認知拡大に。クライアント様のニーズに応じて実施可能な1Dayイベントです。美容、ファッション、時計・・・どんなジャンルもOK。たとえば、クライアント様または編集部によるブランド・商品紹介のあとに専属モデルが登場する構成や、MEN’S NON-NO活躍しているスタイリスト、ヘア&メイクアップアーティストによるデモンストレーションからタッチアップ、試着などを行ってサンプリングするなど、MEN’S NON-NOの世界観でイベントを楽しんでいただけるメニューとなっています。

【メニュー内容】
●イベントの実施(約1時間30分)
※セミナー、デモンストレーション、試着・タッチ&トライ、トークショー、
参加者へのサンプリング、撮影会など(ご要望に応じてご提案します)
●参加者によるSNS投稿(任意)
●参加者2名のInstagramフィード投稿1回確約
●イベント実施後(22営業日後)、MEN’S NON-NO WEBにレポート記事
掲載(記事タイアッププラン/モデル・物撮影型 想定総PV:8,000~)
● MEN‘S NON-NO公式Instagramリール・ストーリーズ投稿各1回

今どき男子のリアルな反応を体感いただける場としてご活用いただけます。
MEN’S NON-NO:【出張型or集英社開催】1社買い切りMEN’S NON-NOイベント 媒体資料はこちら>

リアルイベントは、ユーザーの熱量を直接実感していただける場。1社買い切りメニューとなりますので、ファン醸成のマーケティングとしてもぜひご活用ください。

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