MAQUIA7月号が売上好調! Myojoとコラボした
ジャニーズJr.の美麗撮り下ろしが大反響!

MAQUIA7月号(5月22日発売)が絶好調です。7月号は通常版、付録なし版を発売し、発売7日目時点で完売ペースの売上見込みとなっています。「ジャニーズJr. Unlimited Beauty」では、Myojoの「Jr.大賞」美麗系部門にランクインした8人の撮り下ろしページは発売前からSNSで大きな反響がありました。

雑誌Myojoの大人気企画「Jr.大賞」とのコラボで、今注目のジャニーズJr.の8人を美しく撮り下ろした「Unlimited Beauty」特集は、発売前からTwitterのトレンドワードに「マキア」がランクインし、発売後もマキアならではの写真のクオリティの高さが大反響を呼び、売り上げ増を牽引しています。普段、美容誌を手に取ることのない方たちからも「初めて美容誌を読んだが、どの特集も読み応えがあって買ってよかった」「誌面がキラキラしていて、美容の楽しさに目覚めた。幸せな気持ちになれた」というお声を多数頂けたのが、何よりうれしかったです。(MAQUIA編集長 伊藤かおり)

Myojoの「Jr.大賞」は、読者投票によるジャニーズJr.のランキング発表企画です。年々盛り上がりを増し、26回目の今年は総投票数・過去最高の10万票を超えています。全54部門中、美容誌と相性の良さそうな「いちばん美形」と「いちばんセクシー」部門の上位入賞者を取材してもらいました。Myojo愛読者(なかでも大学生、社会人)にもとても好評で、このコラボ企画を紹介したTwitter公式アカウント(@Myojo_henshu)のツイートには1万を超える「いいね」と2000近いリツイートがありました。美容に関心の高いアイドルも増えていますし、今後も今回のようなコラボ企画を実現していきたいと思います。(Myojo編集長 小林亘)

◆最新号好評発売中!

(左)MAQUIA7月号 通常版 (中) 付録なし版(2020年5月22日発売)通常版特別付録:ボタニカルエステ シートマスク5枚セット・花王エストUVセラム&ファンデーション  (右) Myojo7月号(2020年5月27日発売)

MAQUIA最新号の詳細はこちら>

Myojo最新号の詳細はこちら>

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!