第35回メンズノンノ
モデルオーディションで
「TikTok賞」を新設!

メンズノンノといえば、数々のスターを輩出しているメンズノンノモデルの存在が欠かせません。現役では俳優として大活躍中の成田凌さん、宮沢氷魚さんなど、過去には坂口健太郎さん、谷原章介さん、田辺誠一さんなどがメンズノンノ専属モデルとしてデビューを飾っています。

今年のメンズノンノモデルオーディションは35回目を迎えます。今回初めて、世界150の国と地域で利⽤されているショートムービープラットフォーム、TikTokとコラボレーションして「TikTok賞」を新設いたしました。

「TikTok賞」とは、TikTokの投稿に「#メンズノンノモデルオーディション」をつけて動画をアップし、応募いただくもので、こちらに限っては身長の制限もなし。この中から、今年度の新メンズノンノモデルを「TikTok賞」として選出します。

TikTok賞の新設にあたり、根岸編集長は以下のようにコメントしています。

「1986年の創刊からこれまで、読者の共感と憧れの対象、かつその代表的な存在としてこれまで数多くのメンズノンノモデルを輩出してきました。近年、雑誌だけではなく、動画やWeb、SNS、イベントなどモデルの活躍する場が多岐にわたるにつれ、服をカッコよく着こなすだけでなく、表現力やセルフプロデュース力、発信力が求められるようになりました。こうした時代の変化に対応していくため、メンズノンノモデルオーディションは初めての試みであるショートムービープラットフォーム、TikTokからの募集を開始いたしました。

メンズノンノの読者世代は男女問わず『推し』が盛んなので、TikTokとは親和性が高いと感じています。また、今年のモデルオーディションは本選、Tik Tok賞ともに読者投票を設けます。投票いただくことで、より身近に感じてもらえたらと思います」

TikTokの特設ページでは、メンズノンノモデルOBの田辺誠一さんからのメッセージや、現役メンズノンノモデルによるお手本動画も公開しています。


TikTokの特設ページはこちら>

“自己プロデュース力”に優れた新しい時代のスターは誰なのか、そして、新しい風を吹かせてくれるのか。常に新たな試みを続けるメンズノンノにご期待ください。

メンズノンノの媒体資料はこちら>

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!