『T JAPAN』の6月1日号が
大反響になった理由

今年3月に創刊5周年を迎えたT JAPANは、ニューヨーク・タイムズ社が米国で発行している『T:The New York Times Style Magazine』の日本版です。発行部数20万部をラグジュアリー・フリーマガジンとして、大都市圏を中心にお届けしています。

米国版から厳選した上質な翻訳記事と日本版独自の記事で構成。ファッション、美容、アート、建築、食、旅など、全ての記事に確固たるスタイルを持ち、真にグローバルな視点で世界と日本の“今”を伝える媒体として、着実にファンを広げています。

その中でも、緊急事態宣言の余波の中で発行した6月1日号は、時ならぬ大反響をいただきました。理由は表紙を飾ったのは俳優の松下洸平さん。NHK朝ドラ『スカーレット』でハチさんこと、十代田八郎を演じて注目を集めました。ファッションシューティングを含め、全6ページのインタビューを掲載したところ、多くの問い合わせがありました。八巻編集長にその反響について、詳細を聞きました。

「いつもは上品なお手紙をくださる読者諸氏が、『載せてくれて有り難う!』『こんなおしゃれな洸平さん初めて!』と、興奮してSNSに投稿したり、熱いメールをくださったり。びっくりすると同時に、誌面から滲み出る松下さんの優しさや柔らかな言葉が、多くの人の心に沁みたんだなと素直に感動しました」

こちらの記事、写真はT JAPAN webでもすべて見ることができます。ぜひ、ご覧いただき、松下さんの新しい魅力に触れていただけたらと思います。
https://www.tjapan.jp/entertainment/17364250

さて、今後のT JAPANですが、9月28 日にWomen’s fashion号を配布。そして、その次の11月28日号は、「Luxury」に加え、「Men’s Lifestyle」を大きく取り上げる予定です。それに合わせて、5周年記念の特別広告企画もご用意しました(申込締切は8月末日)。ぜひ、この機会にT JAPANの発信力をお試しください。

「コロナ禍の中で私たちがお届けしたいのは、『心を動かすもの』、そして『時を超えて受け継がれるもの』。それは、松下さんみたいな素敵な人の言葉かもしれないし、一生大切にしたいジュエリーや時計、あるいは心ときめく新しい靴かもしれない。読む方が、少しでも幸せな年の瀬を迎えられることを願って、夢のある誌面をお届けしたいと思っています!」(同)

T JAPAN5周年企画の詳細はこちら>

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!