時代の変化にスピーディに
対応。SPURから新・動画
プランをリリース

社会環境の変動、テクノロジーの進化により、ユーザー、クライアント様のニーズも常に変化します。広告プランもそれに対応し、刷新しています。SPUR.JPは今月、広告プランを追加リリースしました。まずは、ビジュアルの美しさや独特の世界観が評判の「動画」制作のタイアッププランからご紹介。

■イベント&店舗レポート動画&記事タイアッププラン
エディターがイベントやショップに伺い、取材をするプランです。動画のリアリティ+画像での商品紹介をSPUR.JPに、動画は公式Youtubeに掲載いたします。

■コーディネート動画&記事タイアッププラン
SPUR編集部が3スタイルまでコーディネート動画を撮影。こちらも動画+商品紹介をSPUR.JPに、動画は公式Youtubeに掲載いたします。

この2つのメニューは、制作費込み、オプションで広告主様のオウンドメディアやSNSなど、5メディアまで二次利用可など、魅力的な内容、料金設定になっています。リリースした背景には以下のような理由があります。

「コロナ禍になり、エディター自身がおすすめしたり、より共感性の高いリアリティのある動画が求められているとSNSの反響などから実感しています。また、Youtubeの人気が高まっていることは言うまでもありません。さらに、最近はクライアント様より、オウンドメディアや自社のSNSコンテンツの充実を求められることが多いため、時代に合わせた新メニューをリリースいたしました」(SPUR.JPプロデューサー菊池)

■スポンサードビデオポスト、ニュースパブ特急版!【2021年1月末までの期間限定】
「スポンサードビデオポスト」はクライアント様よりご提供いただいた動画をSPUR公式FacebookとInstagaramで配信可能に。ダイレクトでクライアント様サイトへ誘導も可能です。「ニュースパブ特急版!」はご提供いただいた素材をSPUR.JPのニュース記事に掲載し、配信します。年末年始から1月のニュース配信にご活用いただけます。

「『スポンサードビデオポスト』はエンゲージの高いSPURオーディエンスを中心にSPURのアカウントでクライアントビジュアルをダイレクトに訴求できることが魅力です。『ニュースパブ特急版!』は、コロナ禍によりイベントやPOPUPの開催状況が不安定となり、ニュース配信やイベント集客が必要になった際にスピード重視で対応できるプランです。クライアント様のニーズに、よりスピーディにお応えできるメニューになっています」(同)

■「Small Good Things企画」【2021年3月末までの期間限定】
こちらは毎月30万UUを獲得する大人気コンテンツ、SPUR編集部コラム「Small Good Things(SGT)」にて、編集部員がクライアント様の製品を自ら撮影し、執筆するプランです。今夏からスタートしたプランですが、大反響をいただいています。

「もともとファッションPRの方々にSGTのファンが多く、『一緒に取り組みたい』というお声をいただいており、待望のメニュー化となったものです。エディトリアル企画の中にさりげなく『PR記事』が入り、ユーザーがいつものコラムを読むように製品に触れることができ、クライアント様も広告企画のように見えずに製品訴求ができるのが魅力です。また、ユーザーの延長線上にいるエディター自身が製品をおすすめすることで、リアリティと説得力がある企画です」(同)

料金ほか詳細は媒体資料をご覧ください。期間限定のプランもありますので、お早めにご検討ください。

SPUR媒体資料、ほか最新情報はこちら

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!