集英社コーポレートサイトを
リニューアル。膨大な情報
へのアクセスが最短ルートに

2021年4月15日、約1年にわたる大規模改修を経て集英社のコーポレートサイトがリニューアルオープンいたしました。

TOPページ最上部を飾るのは、集英社の誇るさまざまな出版物を配置したにぎやかなビジュアル

サイトの最も大きな役割は、雑誌などの30の定期刊行物や月120タイトル以上の出版物、イベント情報など、集英社が日々発信する膨大な情報へ最短アクセスを示すことです。

ADNAVIをご愛読いただいている皆様に最もご活用いただけるのがトップページ上部の「本&コンテンツ」エリア。クリックしていただくと下記のナビゲーションが表示され、各ジャンルの最新情報にアクセスします。ぜひ気になるジャンルを覗いてみてください。イベントやオンラインストアなど、さまざまなコンテンツ制作に携わっていることがわかるかと思います。

また、トップページバナーのすぐ下には「集英社ピックアップ」記事が並びます。こちらは、集英社独自の取り組みなどについて記事化し、発信していきます。読み応えある記事が更新されていきますのでご注目ください。

もうひとつ、ご注目いただきたいのが「企業情報」内にある「集英社 小史」。スタートボタンをクリックしていただくと、大正14年に創刊した集英社の雑誌第1号「尋常小学一年女生」の表紙から始まる集英社の年表がスクロールで現れます。当時のベストセラーや貴重な図版も満載。楽しい仕掛けもありますので、こちらもぜひお楽しみください。

また、サイト右上の「お問い合わせ」をクリックしていただき、法人向けを選んでいただくと作品のライセンス使用から取材申し込みまで、多岐にわたりご案内しております。広告部サイトADNAVIと併せまして、ご活用いただければ幸いです。

集英社コーポレートサイトはこちら>

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!