「Seventeen」
「Marisol」新形態にて
スタートのお知らせ

①「Seventeen」コミュニティを核にした新メディアへ

集英社女性誌「Seventeen」は、これまで培ってきたコンテンツ力・編集力を基盤に、さらにブランドの強化をめざし、デジタルをメインとする新体制にてスタートを切ることになりました。

集英社の女性誌の草分けとも言える「Seventeen」は、次の時代の空気を真っ先に感じ取る女子高生とともに作り上げてきた無二の雑誌です。デジタルネイティブ世代の読者の、新しい価値観・生活様式にさらに寄り添うため、10月号(9月1日発売)以降は、8月ローンチ予定のウェブサイトと合わせ、専属モデルやタレント、読者、インフルエンサーなどが SNS、YouTube 等を通じて発信する情報でつながる「双方向のコミュニケーションの場」を提供する新しいメディアの形に進化します。

来年3月以降、本誌は年に3~4冊発行いたします。数多くのスターを輩出してきた専属モデルの情報や、保存性の高い特集を組み、より満足度高く、ニーズに応えていきます。また、今後はリアルイベントなども充実させていく予定です。

②「Marisol」ECに特化したコマースメディアへ

アラフォー世代向けに、ファッションを中心とした質の高い情報を発信している「Marisol」は可処分所得が高く、消費にアクティブなユーザーを抱えています。その8割以上が仕事を持っておりデジタルとの親和性も高いため、厳選されたものを効率よく探して購入したい、という声が多く聞かれました。そのニーズにダイレクトに応えるため、今後は新設されるブランドビジネス部コマースメディア室にて、コンテンツと合わせてモノを届けることで「モノが買いたくなるメディア」=「コマースメディア」として生まれ変わり、新しいブランドビジネスの成功例を目指します。11月号(10月7日発売)まで発行した後は、年に2回から4回のプリント版を発行し、デジタルとプリント版で、質の高いコンテンツをお届けしていく予定です。

詳細につきましては、あらためてご案内いたします。
今後とも「Seventeen」「Marisol」へみなさまの変わらぬご支援ご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202