SmartNews Awards2021
スポルティーバが
ベストパートナー賞を受賞

12月8日、SmartNews Awards 2021が発表されました。SmartNews Awardsは、良質なコンテンツの担い手であるメディアの活動を顕彰し、メディア業界活性化の一助とすべく、2015年にスマートニュース社が創設。この1年間、新しい施策に果敢に取り組み、多くの人々が知るべき重要なニュース、独自の視点で取材したユニークな記事の提供により、ユーザーからの支持を得たメディアが表彰されています。

この1年、様々な領域ごとに、独自性や新規性のある取り組みを積極的に進め、ユーザーから多くの支持を集めたメディアに贈られるのが「ベストパートナー賞」。今回、web Sportivaがスポーツ部門で、初めての受賞となりました。。

<web Sportiva編集長 小澤より>
web SportivaがSmartNews Awards 2021でベストパートーナー賞「スポーツ部門」で賞をいただくことになりました。東京オリンピック・パラリンピックというビッグイベントがあった年に選んでいただけたことは大変うれしく思っております。

スポルティーバは、30代~40代の男性をターゲットに、しっかりとした取材をもとにコンテンツを制作しております。

昨年に続き、2021年もコロナ禍においてアスリートの皆さんは大変な苦労をされたかと思いますが、取材させていただく側としても難しい状況ではありました。そのなかでも良質な記事を届けられるよう創意工夫を重ね、その結果が今回の受賞にもつながったのではないかと考えております。

2022年も北京オリンピック・パラリンピックやサッカーW杯の開催などビックイベントが続き、スポーツ界が再び盛り上がることが予想されます。ユーザーのニーズを上手くとらえながら、引き続き良質なコンテンツを届けていけるようスタッフ一同努めてまいります。

そのうえで、スポーツに関連する新ジャンルの開拓、アスリートやタレントとコラボしたコンテンツ、集英社の強みを生かしたスポーツマンガの配信などにもチャレンジしていきます。スポルティーバの新たな一面をお見せするとともに、これまでとは違った魅力を楽しんでいただけるよう、期待していただきたいです。

*    *    *

この受賞で、多くのスポーツ好きに支持いただいているメディアであることを確認できました。2022年もスポーツシーンの盛り上がりは続きそうです。ぜひ、今後のweb Sportivaにもご注目ください。

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!