『婚BAILA』広告企画を
リリース。ジュエリー特集に
新生活まわりのページも!

BAILA8月号(6月発売)にて投げ込み小冊子で実施した『婚BAILA』は大好評を得ました。それを受けて、2023年1月号(11月28日発売)でも『婚+婚後BAILA』として同企画を実施いたします。

8月号付録『婚+婚後BAILA』表紙

前回、好評だった理由を杉浦編集長は以下のように分析しています。

「8月号では表紙に大政絢さんを起用し、気品あふれるウェディングドレス姿はweb記事でも人気となりました。

バイラは30代が読者のメイン層なので『結婚』は大きな関心ごと。コロナ禍により何度も結婚式を延期したり、予定していた規模を縮小したりという時期が長かったのですが、徐々にゲストを呼べるような環境になってきました。そのタイミングで発売が重なったのが、より読者の興味を引いたのだと思います。

また、『婚後BAILA』として、結婚後のふたりの生活ルポや家電やサブスクのテーマ、共働き夫婦のマネー術など、『プレ花嫁』でない読者にも楽しんでもらえる特集も好評の要因だったと思います」

1月号では、人気男性タレントを起用したリング特集、宝石ブランドのウェディングサロン最新案内特集も予定しています。そして人気テーマである家電ブランドやサブスクの会社など、新生活に関する案件も幅広く扱う予定です。

さらに、他誌の同様の特集とも一線を画すと、自信をのぞかせます。

「バイラ読者は世帯年収1000万円以上が3割を超えています。マネー術や家庭内での役割分担など『結婚後のふたり』にフォーカスした特集も充実しているので、『ふたり』軸でのタイアップ展開もマッチすると思います。今回も特別感のある『別冊』でクオリティ高くご紹介します」

未婚も既婚の読者も楽しんでいただける『婚+婚後BAILA』。ドレス、ジュエリーのブランド様、家電メーカー様、サブスクサービス会社様など、広くタイアップが可能です。読者の手に取っていただきやすい小冊子となります。ぜひ出広をご検討ください。

『婚バイラ』広告企画書はこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202