サンプリングのブログ投稿率
で再確認! LEE100人隊の
発信力とコンテンツ力

LEE5月号にて実施されました第一三共ヘルスケア様(ミノン)のタイアップ事例をご紹介します。

こちらは「家族みんなで使える肌にやさしいUV」であるという商品特性の訴求を目的として、ご発注いただきました。

「オリエンでは『LEEキャラクター(読者モデル)を起用してのリアルなシーンの提案』を盛り込むこととなり、LEEキャラクターである上杉明子さんをキャスティングいたしました。7歳のお姉さん、4歳の弟さんと親子3人で出演してくださり、お出かけ前に楽しく塗って、ベタつかず子どもたちがニコニコ使っているシーンや、家族みんなで使えるからお姉さんが弟さんに塗り方を教えているほほえましいシーン、上杉さん自身が化粧下地としても使用しているシーンなど、商品の良さが伝わる場面が写真で表現できたことがよかったと思います」(LEE田中副編集長)

さらに、施策として「LEE100人隊サンプリングメニュー」を実施。ブログ投稿は任意になりますが、何と100名のうち、84名の方が実際に使用した様子を写真に収め、サンプル品の使用法や感想をアップしてくれました。微笑ましい子どもたちの写真、丁寧なレポート……LEE100人隊の反応の良さ、コンテンツ制作力の高さがわかる事例となっています。

LEE100人隊の「ミノン」サンプリングは、レポート執筆率80%以上!

「LEE100人隊のサンプリングレポートは、記事を読んだ方が『自分が使っているシーンが想像できる』ようになっています。彼女たちの記事は、家族構成、肌悩み、用途など、それぞれ異なる立場から商品の良さを伝えてくれることも魅力。その幅広さと、ひとりひとりの説得力が強みです。LEE100人隊は日々忙しい中でも、サンプリング企画には積極的に参加してくれ、写真力とレポート力を存分に発揮。『LEE』をサポートしてくれる頼もしい存在です」(同)

高い執筆力とコンテンツのクオリティの高さは普段からブロガー担当がまめに連絡を取って、ケアやアドバイスを行うなど、LEE100人隊と編集部の間で信頼関係を築けているからこそ実現しています。媒体資料にはLEE100人隊のデータ、広告メニュー、事例など多数掲載されています。ぜひ、チェックしてください。

LEE媒体資料、ほか最新情報はこちら>
LEE100人隊&トップブロガー広告メニューはこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202