美容愛が沸騰。マキアの
3年ぶりリアルイベントは
熱量の高さで一気に拡散!

去る8月27日(土)、28日(金)の2日間、マキアでは3年ぶりのリアルイベントとなる「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」が開催されました。

代官山にあるThree PEACE様の事務所にMAQUIAインフルエンサーが集いました

本イベントは、骨格診断アナリストの棚田トモコさん、ThreePEACE所属のヘア&メイクアップアーティストpaku☆chanさん、石川ユウキさん、夢月さん、KUBOKIさんに、自分に似合うメイクをレクチャーしていただくというもの。2日間で計70名のMAQUIAインフルエンサーが参加し、続々とブログやSNSをアップ。MAQUIAインフルエンサーの拡散力の高さが見事に発揮されたイベントとなりました。

3年ぶりのリアルイベントに、伊藤統括兼MAQUIA ONLINE編集長は大きな手ごたえを感じたと言います。

「実際にコスメを見て、触れることが喜びのインフルエンサーにとって、リアルイベントはやはり待ち焦がれていたものだったのだなと感じました。美容のプロたちから直接アドバイスを受けられたのも、マンネリ打破できたり、目からウロコだったり、良い刺激になっていたようでした。

そして、パーソナルカラーに続き、今注目を浴びている『骨格診断』とメイクの掛け合わせが新鮮だったと思います。棚田さんの診断をもとに、マキア誌面でもおなじみのアーティストの方々が、ひとりひとりの意向を汲んだ『似合うメイク』を提案くださったのも、マキアが目指す美容の方向性とマッチして意味のあるものでした」

また、美容への熱量の高さも改めて実感したと言います。

「MAQUIAインフルエンサーは、美容に対する熱量がとても高いのが特徴です。全員、キラキラしていてかわいい!のに加え、『ためになることは吸収しよう』という意欲が高く、教えてもらったことは熱心にメモし、質問するなど、とにかく真面目です。そして初対面のインフルエンサー同士も、美容という共通言語ですぐに打ち解けられるコミュ力の高さも目の当たりにし、改めてMAQUIAインフルエンサーの美容愛に私たち編集部スタッフも感動しました」(同)

この美容愛にあふれたMAQUIAインフルエンサーを起用できる広告企画を用意しており、今までも多くご活用いただいております。以下、いずれもMAQUIAインフルエンサーを最大限に活用していただけるメニューになります。

●タッチ&トライセミナー +SNS 拡散プラン
●インフルエンサー派遣& SNS ・ブログ投稿プラン
●サンプリングプラン
●記事掲載プラン
●「イチオシ」認定ロゴ

上記のようなイベント実施をお考えの場合には、ぜひ『タッチ&トライセミナー +SNS 拡散プラン』をご利用ください。このメニューは、MAQUIAインフルエンサーが協賛社様の商品やサービスをセミナー形式で体験し、そこで得られた情報の感想をその場でSNSへ投稿・拡散いたします。さらに、後日タイアップ広告でもブログ記事を掲載し、さらにマキアオンラインの公式SNSやメルマガ等でも幅広く商品やセミナーの様子について情報を拡散する座組になっています。

MAQUIAインフルエンサーはイベント参加や、ブログやSNSでの拡散にも非常に積極的で、イベント実施~拡散~タイアップまで一貫して行えますので、美容熱量の高い層へのアピールを検討されている場合にはオススメのプランです。ぜひ広告部までお問い合わせください。

イベント報告リリースはこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202