ユーザーの共感が止まらない
「スーパーバイラーズ」の
ブログが説得力を底上げ

BAILA世代は家電にも興味津々です。パナソニック様とのお取り組みをご紹介します。

BAILAのブロガー組織であるスーパーバイラーズを起用し、「全自動ディーガ」で“推し活”を楽しむライフスタイルを@BAILAにてご紹介するというタイアップでした。

「今回は、パナソニック様主催の『ディーガ”推し活”オンラインセミナー』に推し活中のバイラーズの方々に参加していただき、新ディーガの機能を知ってもらってそれぞれの推し活にどのように活用できるか、推し活に最適な機能などを記事化するというものでした。

パナソニック様の調査では、20代から50代女性の約5人に1人が“推し活”中だそうですが、BAILA読者も同様。スーパーバイラーズは、働きながら自分たちの好きな人やものも全力で楽しんでいる方が多く、バイラの公式Webである@BAILAでのブログで日頃より熱心に発信するブロガー組織です。読者にとってもスーパーバイラーズの発信は、感度の高い情報であると注目度も絶大。今回のタイアップに参加し、コメントを寄せたスーパーバイラーズのブログで、自分の推し活にいかにディーガが有効かということを紹介してもらったことで、よりタイアップ記事の説得力が上がったのではと思います」(当時、BAILA編集部・成見)

インパクトのあるイラストが目を引く記事で、数字も好調に推移。そこには編集部の狙いもあったと言います。

「Webタイアップ記事としての引きや面白みを出すために、今回はイラストでの表現を選びました。忙しく働きながら推し活をする女性の“あるある悩み”を、ジャンルの違う推し活中のバイラーズに調査し、それを解決してくれる新ディーガの機能をコミカルな作風のイラストレーター香川尚子さんに、分かりやすくワンカットで表現していただきました。面白さと共に、ディーガの機能の素晴らしさを共感してもらえるようなインパクトのあるワンカットになったと思います。そこに、アニメ、韓国アイドル、アーティストなど色々なジャンルの推し活中のスーパーバイラーズの感想を合わせて掲載することで、様々な推し活で活用出来るというイメージを打ち出しました」(同)

読者の興味も高く、平均滞在時間は約1分、記事下にリンクしたクライアント様サイトへの遷移もCTR3.35%と好成績となりました。

スーパーバイラーズは現在72名が在籍。タイアップに起用いただくことで働く女性のライフスタイルに合った、感度の高い情報として発信することが可能です。

「今回の事例のように、スーパーバイラーズ起用タイアップは、よりリアルで読者に説得力のある記事を作成することが可能です。様々な働き方、趣味を持つメンバーが在籍しており、商材や訴求イメージに合わせた人選が可能です。@BAILAで掲載されているスーパーバイラーズのブログと連動することで、より広がりと説得力のある記事にすることができるところもBAILAのタイアップの強みであると言えます」(同)

より“リアルさ”が求めされる昨今の情報発信。働く女性世代への訴求は、BAILAにおまかせください。

BAILA媒体資料、ほか最新情報はこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202