セブンティーン新媒体資料を
リリース。女子中高生の
インサイトはおまかせ!

8月に「Seventeen夏の学園祭2022」を終え、リアルとオンライン配信というハイブリッドで大きな反響を得たセブンティーン。先日ADNAVIでご紹介した【読者インサイト研究】でも、ティーンが多彩なデジタルツールを使いこなしていることが明確に示されました。

今夏より崎谷新編集長体制となり、セブンティーンは「SNS、本誌、イベント」を通して、24時間365日ユーザーに寄り添い続けるティーンズメディアへと進化。今回は、新しい媒体資料よりいくつかトピックスをご紹介します。

まずご注目いただきたいのが、媒体概要にあるユーザー特性。読み応えある充実したページになっています。

「“女子中高生の今” をいかにセブンティーンが包括的に把握しているか、編集部のユーザーインサイトの緻密さをアピールさせていただきたく、媒体資料に毎年恒例の『スーパーアンケート企画』の一部を反映いたしました。学校生活、放課後、美容、ファッション、友情、恋愛、スマホ、SNS、マネーにいたるまで、彼女たちのライフスタイルのリアリティを感じ取っていただければと思います」(セブンティーン崎谷編集長)

新メニューに加わったSNSのTikTokやInstagramリール動画プランは、ティーンからの注目度が高く、編集部でもイチオシメニューです。

「ティーンの情報収集において、Instagramリール動画、TikTokは欠かせません。セブンティーンの公式Instagramにおいても保存数・リーチいずれも上位はリール動画が多数ランクインしています。リール動画の投稿数は増加しており、今年の8月では49本に。投稿の2.3本に1本はリールでした(平均再生数は11.3万)。なにげない撮影現場のオフショットからヘアメイクのHow to動画まで、セブンティーン専属モデルによる共感性の高い動画によって女子中高生に幅広く深くアプローチすることが可能です」

TikTokでは、これまでアプリ側のルールとしてタイアップ投稿が出来ませんでしたが、新しく規定が追加され、Spark Adsでの広告配信をセットで行うことで、PRを含む投稿が可能になりました。タイアップ動画を作成し、編集部アカウントで投稿、さらに広告配信(Spark Ads)というパッケージメニューとなっております。編集部アカウントのフォロワーやおすすめフィードでの閲覧、さらにターゲット層への広告配信と、広くTikTokユーザーに届けることが可能になっています。

Instagramでは、セブンティーン編集部のアカウントをご利用いただける便利な単体プランが登場しました。リール動画と親和性の高いスマホ撮影で実施のお手頃プラン、カメラマン撮影でハイクオリティな動画が作成可能なリッチプランの2パターンからお選びいただけます。

もちろん、人気のSTモデル、ミスセブンティーン新メンバーもタイアップに起用いただけます。

「ミスセブンティーンは北川景子さん、広瀬アリスさん、広瀬すずさん、中条あやみさんなど数々の有名女優・モデルを輩出してきた伝統あるオーディションです。今年もファイナリストへの総得票数は32627票! TikTok動画の総再生数は750万回越え! 結果発表を行ったイベント『Seventeen夏の学園祭』ライブ配信の総視聴数も計45万回とかつてないほどの盛り上がりを見せました。TikTokでの個人アピール動画も230万回、140万回再生に達する子もおり、強力な発信力を持った5名が選ばれました。『ミスセブンティーン2022』としてユニットでのタイアップ起用も可能です。ぜひ、今後の彼女たちの活躍にご注目ください」(同)

女子中高生のニーズの把握、ティーンへの訴求は、女子中高生と“強力なコミュニケーションがとれるメディア”セブンティーン編集部にご相談ください。

セブンティーン媒体資料はこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202