再生回数右肩上がりの
BAILA CHANNELに動画
制作パッケージメニュー登場

今年の4月にスタートした「BAILA CHANNEL」。もうご覧いただけましたでしょうか。30代~40代の女性が共感し、楽しく情報を得られる「大人のシェアチャンネル」として人気となっております。

人気のコンテンツはBAILA編集部員の「新人ぴら」が読者を代表してその道のプロに学ぶコンテンツや、本誌カバーも務める人気モデル、佐藤晴美さんがレシピを披露する「はるみん食堂」、抜群の認知度を誇るモデル、新川優愛さんの「ルームツアー」などがあります。

BAILA CHANNELを立ち上げた背景は、コロナ禍によるコンテンツ需要の変化にありました。

「コロナ禍で動画の需要が急速に伸び、選択肢が広がって『自分にフィットする動画』が求められる時代になりました。動画は数多くあれど、大人のファッションや美容、ライフスタイルを『楽しく』『役に立つ』『信頼できる』コンテンツに仕上げるのはBAILAが創刊以来ずっと続けてきたことです。Youtubeというプラットフォームで、働く大人の女性にフィットする動画を作ることができれば、新しいBAILAファンの獲得につながると確信しました。

8月に開始した『スーパーバイラーズのバッグとバッグの中身』vol.1は30代会社員がリアルに買っているハイブランドのバッグ、財布、流行っているコスメの紹介がウケて、再生回数1万回を超えました。Vol.2以降はバッグの中身のほか、新作リップつけくらべ、双子バイラーズ×2組登場などのコンテンツも制作中です。また、この10月からYouTubeShorts、本編ともにスタート当初の3倍に大増量。各SNSやTikTok、リールなどで拡散も強化していきます」(@BAILA高井編集長)

【久慈ちゃん】撮影オフショ&結婚サプライズお祝い❤️ #shorts

このような状況を踏まえ、BAILA CHANNELでは編集者が体感した商品の魅力を、リアルかつ余すところなく視聴者に届ける広告メニュー「オリジナル動画制作&記事制作パッケージプラン」を用意しました。

「ユーザーには『BAILAがおすすめするものには間違いがない』、という信頼感をすでに得ているため、視聴者である大人の女性のエンゲージメントの高さには自信があります。本誌カバーモデルの佐藤晴美さんが手料理を披露する『はるみん食堂』や掃除・整理整頓が大好きな新川優愛さんの『ルームツアー』は、食材・飲料全般、家電やインテリア関連の広告主様におすすめです。また、BAILA編集部員の『新人ぴら』シリーズやバイラーズ企画は圧倒的なリアル感とエンタメ性で、ファッション、美容、家電や食などオールジャンルでタイアップ可能です。美容の新レギュラーコンテンツも年内に予定していますので、ご期待ください!」(同)

高いクオリティを求められるのがスタンダードとなってきた動画広告ですが、その中でも媒体ごとの特色をいかに出せるかが、エンゲージメントの高さにつながります。「BAILA CHANNEL」はBAILAの「楽しさ」や「リアル」をまさに表現している動画メディア。このトーンに合わせた動画を制作できる本企画はBAILAユーザーにも刺さり、クライアント様のターゲット層にも届くことは間違いありません。30代~40代の働く女性ターゲットをお考えの際は、ぜひ「BAILA CHANNEL」にご相談ください。

BAILAチャンネル(Youtube)オリジナル動画制作&記事制作パッケージプランはこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202