メンズノンノ「WEB冬祭り」
期待に応える特集と
こだわり動画を続々アップ

半期に一度、恒例となったMEN’S NON-NO「WEB祭り」。2023年の1月期に「WEB冬祭り」開催が決定いたしました。編集部総動員でオリジナル記事を制作するのが最大の魅力で、毎日更新があり、ユーザーも心待ちにしています。

今回のコンテンツは時計特集を5週連続公開、脱毛企画も大特集でご紹介するなど、メンズノンノらしい切り口が満載(※内容、回数などは予定です)。また、タイアップご出稿特典として「ショート動画(TikTok/IG リール/YouTube )制作&投稿をサービス」などもご用意しており、ユーザーにもクライアント様にも魅力満載の冬祭りとなります。

「新年といえば一年の計。ユーザーである10代~20代の男性たちも『今年はもっと自分をレベルアップさせたい』と思うことがあるでしょう。そんな気持ちに少しでも応えたいという思いから、5週連続の時計特集を実施予定です。『この素敵な時計のためにお金を貯めたい、買ったら一生大切にしたい!』と思える、ある意味、読者には“大人への背伸び”をしてもらうような名品時計をクローズアップする予定です。

また、脱毛連載も『今年こそは!』というユーザーの気持ちに応える企画。すでに男性の脱毛は2022年のキーワードともいえるトレンドとなりましたが、今回は脱毛未経験の男性に向けた特集を予定しています」(メンズノンノWEB丸山編集長)

タイアップ特典となるショート動画のクリエイティブにもご期待いただけます。

「動画の編集テクニックについては、回を重ねるごとに引き出しが増えてレベルアップしています。クライアント様のブランドイメージや商材の魅力と、メンズノンノの世界観、モデルの個性をうまくブレンドした動画をお届けできると思います。また、TikTokのSparkAdsなど、より広い拡散の方法もご提案いたします」(同)

広告担当者はタイアップに起用できるモデルに注目してもらいたい、と言います。

「なんといってもメンズノンノの強みは、タイアップに起用できる専属モデルの層の厚さです。俳優としても高い知名度を誇る宮沢氷魚、鈴鹿央士、鈴木仁をはじめ、自身のSNS総フォロワー730万人の大平修蔵、そして今や若手俳優の登竜門とも言われるメンズノンノ専属モデルオーディションを勝ち抜き、早くも注目を集めている新モデルまで、総勢20名がタイアップ起用可能です。WEBで、動画で、インスタライブで、クライアント様の商品や情報をユーザーへキャッチーにお届けします」(メンズノンノ広告担当)

本誌読者やWEBのユーザーも期待大! メンズノンノのWEB祭り。回を重ねるごとにコンテンツもパワーアップし、編集部でも手応えを感じているようです。

「編集部総動員でコンテンツを制作しますので、過去には読者にとっての定番名品アイテムについて掘り下げる読み物シリーズや、原宿で徹底的にスナップを行い30日間連続で記事を公開したりと、普段はなかなかできない、ボリュームのある企画にも取り組むことができました。今年の8月は人気の声優さんや芸人の方々にインタビューさせていただくなど、読者のみなさんが持っているメンズノンノというブランドイメージをいい意味で裏切るような、楽しい企画も実現しました。次は何をやるのだろうと、我々のそんなチャレンジを読者・ユーザーのみなさんも面白がっていただいていると思います」(丸山)

2023年のメンズノンノ冬祭り、どうぞご期待ください。

タイアップのお申込締切は、以下のスケジュールとなっております。
オーダーメイドタイアップ:52 営業日前/その他タイアップ: 42 営業日前
インスタライブタイアップ:30 営業日前
※1月8日~2月10日公開案件

メンズノンノWEB冬祭り リリースはこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202