『@homeLEE』始動で
「家づくり」系の記事は
ますます注目度アップ!

12月7日よりLEEweb内に、スペシャルサイト『@homeLEE』がスタートしました。「私らしく建てる、心地よく暮らす」をテーマに、リビング系のコンテンツを続々とアップしていきます。

暮らしまわりのトピックにとりわけ興味が高いLEE読者、LEEwebユーザー。タチカワブラインド様のタイアップも、大反響を呼んでいます。

今回は、ブラインドの選択肢の豊富さや機能性などをしっかり訴求したいというリクエストをいただきました。

「窓まわりのインテリアには縦型ブラインドやスクリーンなど多くの選択肢があります。さらに洗練された空間を演出するデザイン性の高さや、採光や視線を操る高い機能性も備えています。商品の魅力をしっかり伝えるために、今回はインテリアスタイリストとして活躍する大谷優依さんに登場いただきました。商品の操作性や印象については、読者を代表して専属読者モデルLEEキャラクターの西島来美さんが実際にショールームを訪問するというスタイルで記事を構成しました。

窓は『家づくり』の大切な要素であるため、ユーザーにとって詳しく知りたい情報のひとつです。タチカワブラインド様のショールームで、リクエストや住まいの悩みに対して、豊富なラインナップから様々な提案をしてもらえるという、実際のオーダーの仕方についても記事の中で触れさせていただきました。

その結果、『こんな家に住みたい』と思えるようなスタイリング提案と、『ショールームがどんなところなのか』を伝える読者のショールーム訪問体験の2つの内容を入れ込むことができ、インテリアのプロの視点と読者の声の両方で、窓インテリアについての情報を求めている人に寄り添う記事になったと思います」(LEE田中副編集長)

また、静止画だけでは表現が難しいブラインドの動きなどはクライアント様ご提供の動画を埋め込むことでリズムのあるページを意識。さらに、全国12か所のショールームや製品ラインナップを検索できるように、リンク先も細かく配置いたしました。

リアリティがあり、情報にアクセスしやすい記事となりオーガニックで13,515UUと多くのユーザーの関心を集め、平均ページ滞在時間も111.1秒と、長い時間をかけてじっくり読まれるページになりました。

@homeLEE』は、「私らしく建てる」「心地よく暮らす」という2軸で、読者の家づくりの全方位に寄り添っていくコンテンツ。さまざまな企画も用意されています。

「『私らしく建てる』では、すでに多くの方のご協力を得て家を取材させていただいており、サイト内では“ルームツアー動画“も次々にアップする予定です。『心地よく暮らす』は、家具、家電、グリーンなど空間を彩るインテリアから、家をさらにアップデートしていくDIYなど幅広いテーマなど、家づくりをサポートする記事を準備しています」(同)

ハウジング系テーマはますます充実し、ユーザーの注目度も上がっています。ハウジング、インテリア、ライススタイル系のクライアント様は、『@homeLEE』のサイトをチェックしてください。広告メニューも複数用意しておりますので、リリースもご確認ください。

@homeLEE広告メニューはこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202