超人気モデル・川口ゆりな
待望の特別広告企画を
期間限定価格でリリース!

MORE専属モデルの川口ゆりなさんはSNSの総フォロワー数が100万人を超える、グローバルに活躍するITガールです。2021年には「Girls Planet999:少女祭典」(通称:ガルプラ)で第1回視聴者投票1位になり、2022年にはソロデビューも果たした、今注目のモデル兼アーティストでもあります。

MOREでは、川口ゆりなさん起用確約&本人SNS投稿つきフルパッケージ企画とInstagramリール連載企画、2つの広告メニューをご用意いたしました。

川口ゆりなさんの魅力についてMORE WEB中田編集長は以下のようにコメントしています。

「MOREは昨年の創刊45周年を機に『選べる私、最高だ!』を新キャッチフレーズとしましたが、川口ゆりなさんはまさに『選べる私』を実践している女性の一人です。ガルプラの挑戦から始まり、アーティストとして、モデルとして自ら選んでチャレンジを続ける姿が今の時代にフィットしていて、日本はもちろんグローバルなファンに支持されています。

誌面では、モデルとしてファッションページだけでなくゴルフ企画や美容企画にも登場。実は、過去にプロゴルファーを目指していたほどの実力者で、2022年 10 月号の『大人のためのおしゃれゴルフナビ』は大反響でした。

また、誌面と連動したインスタライブにも多数出演していますが、アーカイブの視聴数は他の有名モデルを超える群を抜いた結果が出ています。本人も非常に意欲的でSNSでのコメント力や対応力が高く、タイアップでも結果につながる逸材です」

川口ゆりなさん起用の広告メニューはいずれもSNS施策が含まれています。MOREユーザーにとって、SNSは今やなくてはならないコミュニケーションツールです。

「MORE世代は、SNSの使い分けが進んでいます。ファッションや美容、グルメ情報はInstagram、エンタメ情報はTwitterから、という人が多いようです。特にMORE ユーザーのインスタとの関わり方として顕著なのが、雑多な内容がアップされるアカウントは削除し、世界観がまとまっていて、内容に一貫性があるアカウントをフォローする動きです。

そのため、MOREではIGアカウントも2つに分けて展開。ファッション性の高い内容(ファッション・美容)についてはMORE公式IGで、グルメや旅情報についてはMORE JAPAN公式IGでと出し分けをすることで、エンゲージメントの高いユーザーを獲得しています。

今回の広告メニューは、インスタフォロワー50万人を超える川口ゆりなさん本人のインスタグラムアカウントを活用したものと、MORE 公式IGで今もっとも勢いがありimpにつながりやすいIGリールを活用したものです。彼女が登場するリール投稿はその他の投稿より2 倍近くも再生されており、リール連載『川口ゆりなのブループラネット』の一環として出すことで彼女のファンにしっかりリーチでき、最後まで見て保存する可能性も高まります」(中田)

この広告企画にマッチするクライアント様は多岐にわたりますが、川口ゆりなさんのジュアル(美髪・美肌・ボディ、ファッション感度)を生かして、ファッション、ジュエリー、美容クライアント様はもちろんのこと、グローバルにファンを持つタレント力を生かして、広く確実にリーチしたい商材(スマホ、家電、ハイブランドのアイテム、アプリなどのサービス、韓国系のブランド等)でも面白い企画が提案できます。

さらにプロゴルファーを目指した経験やアーティストとしてのダンススキルなど、彼女の特技やバックグラウンドを生かして展開できるゴルフ関連、スポーツ関連のクライアント様にもおすすめですし、本人は宮崎出身なので、九州地域に関連する鉄道、観光のPRにもぜひご活用いただけたらと思います。

本企画は期間限定価格となっておりますので、詳細をご確認のうえ、お早めにお問い合わせください。

川口ゆりな 特別広告企画メニューはこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202