Seventeen夏の学園祭
が8月23日に開催決定!
協賛メニューをリリース

ティーンの夏の一大イベントでもあった「Seventeen夏の学園祭2023」開催が決定いたしました。昨年は有料にてリアルとオンラインのハイブリットで実施。無料でのご招待イベントは4年ぶりとなります。


待望のイベント開催への思い、意気込みを崎谷編集長に聞きました。

「『Seventeen夏の学園祭』を今年も開催できることを嬉しく思います。昨年、有料イベントとしての開催はありましたが、女子中高生を無料招待する形式では2019年以来となります。

今年、Seventeenは創刊55周年を迎えますが、夏の学園祭も今年で26回目の開催。女子中高生の夏の風物詩でもあったティーンの熱狂的なお祭りを復活させていきたい……そんな想いでいっぱいです。私たち編集部も久しぶりの読者との再会にワクワクして、今から8月23日を楽しみにしています」

プログラムは決定次第、随時情報解禁していきますが、Seventeenモデル×イケメンモデルのファッションショーを中心に、ミスSeventeen2023の発表はもちろん、55周年にふさわしいスペシャルなゲストの方々にご参加いただく準備をしております。

学園祭の協賛広告メニューもリリース。ステージ協賛プラン、ブース協賛プラン、サンプリング協賛プランの3つをご用意しました。

ステージ協賛プランは、A:本誌タイアップ、B:WEBタイアップ+Instagramブースト、C:人気の縦型動画タイアップの3種類からお好きなタイアップを選択していただき、学園祭でのステージ協賛(5分程度)や任意でのお土産サンプリング、編集部によるイベントレポート記事(WEB)作成がすべてパッケージになったプランです。STモデルを起用したステージ演出なども行える訴求力に優れた内容になっています。

ブース協賛プランは、ステージ協賛と同様に前述の3種類からお好きなタイアップを選択していただき、学園祭会場におけるブース協賛(1コマor2コマ)や任意でのお土産サンプリング、編集部による会場レポート記事(WEB)内でのお取り上げがすべてパッケージになったプランです。来場した読者に直接商品訴求が行えるリアルイベントならではのメニューになっています。

サンプリング協賛プランは、学園祭直前にSeventeen編集部公式Instagramで投稿するお土産紹介リール動画内にてご紹介し、当日は来場者へお土産サンプリングが実施可能なプランです。リアルでイベント会場に来てくれる熱量の高い読者に、ミニマムでアピールができる大変お得なメニューになっています。

Seventeen学園祭2023 協賛のご案内はこちら>

ご協賛のメリットについて、崎谷編集長は以下のようにコメントしています。

「こんなにも多くの女子中高生にリアルにふれあえるイベントは他にないと思います。リアルな“女子中高生の今”を、ぜひ広告主の皆様にも生でご覧になって感じ取っていただければと思います。ステージ協賛、ブース協賛、サンプリング協賛と様々なタッチポイントをご提供いたします」

ステージ協賛、ブース協賛のお申し込みは5月31日(水)となっております(サンプリング協賛締め切りは7月31日)。枠に限りがありますので、お早めにご検討ください。

【イベント概要】
名称: Seventeen夏の学園祭2023
日程: 2023年8月23日(水)
公演数: 日中1回まわし(時間未定)
主催: 集英社 Seventeen編集部
会場: 東京ドームシティ プリズムホール(東京都文京区後楽1-3-61)
入場: 無料(Seventeen読者 抽選招待制)
読者招待人数: 1,000名(予定)
出演者: Seventeenモデル 他

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202