SNS投稿つきのメニュー登場
感度の高い“美容男子”に
サンプリングできるチャンス

9月19日、20日に行われる「MEN’S NON-NO美容大賞2023」(11/9売号にて誌面で発表)の選考会では、審査員としてMEN’S NON-NO専属モデル、MEN’S NON-NOビューティクルーが参加します。こちらの選考会で、“美意識高め男子”にサンプリングいただける広告メニューをリリースいたしました。

「MEN’S NON-NOビューティクルー」とは、全員20代のプロ美容男子組織。ビューティの最前線で働く美容師やサロンスタッフの中でも情報感度が高く、美容知識豊富なメンバーが集結しました。MEN’S NON-NO WEB連載コスメdeアンサーでは読者と同世代かつ美容プロの知見を活かして、おすすめコスメをレコメンド中です。

「彼らは本誌の美容企画にもたびたび登場するようになり、まだ結成間もないながら、読者世代に向けた美容発信の頼れるブレーン集団となっています。また、専属モデルたちの美容意識も高まっています。守屋光治はもともと『美容番長』ですので例外として、ほかのモデルもさらに美容の知識も興味も広げており、撮影時や編集部で新しいメンズコスメに興味津々のところをこれまで以上に見かけるようになりました。同じMEN’S NON-NO WEBオリジナルの美容連載『アガる!MY BUZZ BEAUTY』では、エディターに交じってモデルもお気に入りのコスメについて熱量高く執筆しており、美容ライター顔負けの文章がつづられる回もあります。ぜひご覧ください」(MEN’S NON-NO WEB丸山編集長)

この広告メニューができた背景には、メンズ美容市場の盛り上がりを受けて、リアルなタッチポイントが求められるようになってきたことがあります。

「メンズ美容市場が拡大し、多くのブランドや商品がリリースされてきたことに伴い、一般ユーザーからは『たくさんある商品の中で何が本当にいいのか知りたい』という声が。クライアント様からは『Z世代男子のリアルな口コミ、体感コメントから商品の魅力を伝えたい』というニーズが生まれ、リアルなタッチポイントが求められるようになりました。MEN’S NON-NOでは毎年、男性誌№1のベストコスメアワード『MEN‘S NON-NO美容大賞』を発表していますが、この選考会は2日間にわたって行われ、専属モデルやMEN‘S NON-NOビューティクルーをはじめ美容意識の高いZ世代男子たちが審査員として参加する一大イベントです。彼らにクライアント様の製品を実際に試してもらい、実感コメントを発信してもらうことでより多くの一般ユーザーに製品の魅力を届けたいと思い、【Z世代 美容男子】サンプリングパッケージを企画しました」(広告担当)

このメニューでは3名のSNS投稿を確約、WEB記事に掲載することで彼らが実際に使用した感想を一般ユーザーへ伝えることができます。男性ユーザーへの美容アイテムのサンプリング機会がなかなか難しいと言われる中で、Z世代の美容男子に確実にアプローチできるメニューとなります。ちなみに、本企画リリースから2週間で3社が協賛決定しています。

9月1日(金)に申込み締切、9月8日 (金)が商品情報・ヒアリングシート提出の締切となりますので、お早めにご検討ください。

[Z世代 美容男子] サンプリングパッケージ企画メニューはこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202