Seventeen夏の学園祭2023
会場は大盛況!ライブ配信
総視聴者数は25.4万 を記録!

今年はセブンティーン創刊55周年。恒例の夏の学園祭は、8月23日(水)に東京ドームシティ プリズムホールにて行われました。4年ぶりの無料招待イベントとなり、高倍率をくぐりぬけて当選した500組1000名の読者&ユーザーが来場。公式TikTok&YouTubeでライブ配信もされ、総視聴数は25.4万を超えるなど、会場でもオンラインでも大盛況となりました。そして、今年も多くのメディアでもお取り上げいただき、テレビ7番組、 新聞6紙、WEB1424件の掲載を数えました。

「今年は、創刊55周年を記念して、伝説のSeventeenモデル広瀬すずさんによる『ミスSeventeen2023』発表ステージをはじめ、なにわ男子の道枝駿佑くん・長尾謙杜くん、櫻坂46さんなどをスペシャルゲストに迎えて、超大盛り上がりのイベントとなりました。久々の声出しOKのイベントとあって、黄色い歓声と会場の熱気に私も興奮するとともに、読者とのリアルなコミュニケーションの大切さを実感した1日となりました」(セブンティーン崎谷編集長)

会場にはカネボウ様(KATE)、ポケモン様のブースが並び、前半枠の入場者はライブステージの前に、後半枠の入場者はステージの後の時間をブースで楽しみました。

「リップモンスターなどを来場者にご提供いただいたケイトさんの協賛ブース、ピカチュウやイーブイと一緒に撮影できるポケモンブースなども長蛇の列になるなど大盛況でした。専属モデルとふれあえるチェキ撮影会では、憧れのモデルとの対面に涙する子も! サンプリング協賛にも大変多くのクライアント様にご参加いただき、来場者全員がもらえるお土産袋は大充実の内容で、読者にとっては夏休み最良の1日となったことと思います」(同)

14時半からスタートしたステージは、今年は豪華ゲストが集結。なにわ男子の道枝駿佑さん、長尾謙杜さん、Aぇ! group(関西ジャニーズJr.)の正門良規さん、小島健さんが登場した瞬間、会場はもちろん、オンラインでもコメントが追えないほどに。櫻坂46のミニライブも会場を華やかに、大いに盛り上げてくれました。セブンティーンモデルやイケメンモデルによるファッションショーではポケモンのスペシャルステージもあり、ワイドショーでもお取り上げいただきました。

そして、後半のヤマ場は「ミスセブンティーン2023」の発表。プレゼンターは広瀬すずさんが務め、新Seventeenモデルとなった5名を発表。「ここが自分の全部をつくってくれる。思いっきりファッション、メイク、そして出会いを楽しんでほしい。頑張ってください」とエールを送りました。

応募者2971人の中から選ばれた5名と広瀬すずさん。左から関谷瑠紀さん(17)、高比良由菜さん(16)、広瀬すずさん、竹下優名さん(13)、松本麗世さん(15)、宮迫翠月さん(15)

そして、来場者全員には手土産が配布されました。ロゴの入ったトートにコスメ商品がぎっしり。参加者がSNSに商品を使用しての感想等を、多数アップしてくれました。

キンカン様、ネイチャーズウェイ様、イミュ様、アモーレパシフィックジャパン様、ロート製薬様、ザ・プロアクティブカンパニー様、スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー様、ポケモン様、ファイントゥデイ様、粧美堂様より協賛いただきました

「Seventeenは、『夏の学園祭』などのリアルイベントと、毎日更新のSNS&Web、プリント版「Seventeen」など多彩なメディア・ツールを通じて、ティーンとマルチで濃密なコミュニケーションをこれからもより一層拡大していきます。今後もセブンティーン編集部の挑戦にご期待ください!」(崎谷編集長)

本誌Seventeenは、秋・冬合併号(11/1売)の発売が決定いたしました。ご出稿のお申し込み締め切りは9月15日(金)となります。商品PRはティーンのインサイトを把握しているセブンティーンにご相談ください。

2023年 秋・冬号(11/1売)発売 媒体資料はこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202