ウェビナーダイジェスト動画
を続々公開。編集部や専門家
のトークに企画のヒントが!

集英社広告部では、2021年秋より、情報発信の場として『集英社メディアソリューションフォーラムセレクト』と銘打ち、ウェビナーをスタートさせました。そして先月、過去に大きな反響のあった回のダイジェスト動画に制作を開始し、第10回『常識を覆す、今どき50代の“エクラ売れ”とは』の動画をアップしたことをお伝えしました。

そして今回、第12回『集英社ファッション誌と動画のいい関係』、第13回の『世代別メンズ美容、ホントのところ教えます』と2本の動画を公開いたします。いずれの回も多数の方に視聴いただき、終了後のアンケートでも好評をいただきました。その模様をぜひご覧ください。

昨秋100万以上の再生回数を記録したBAILA×日産自動車様のタイアップ動画を取り上げ、編集部と広告部の担当者が制作の裏側、ヒットした理由を明かしました。また、クライアント様のリクエストに応えつつ、スタイリッシュな動画を制作してきたSPUR、UOMOのブランド統括へインタビューを実施。これからの動画施策について展望してもらいました。

メンズノンノ編集部とUOMO編集部がタッグを組んで、いま注目の「メンズ美容」について解説。このウェビナーのために読者アンケートを実施し、Z世代、40代の美容への意識、取り組みを紹介しました。さらに人気ヘア&メイクアップアーティストのKUBOKIさんをゲストに招いて、メンズノンノ・UOMOのブランド統括と鼎談。制作現場で見た美容意識の高まり、今後の展開について語り合いました。

さらなる情報等をお求めの場合はご遠慮なく、広告部へお問い合わせください。また、告知となりますが、9月27日に『non-no大学生エディターズ50人と紐解く Z世代の【初めて買い】行動』と題したウェビナーを行います。non-no大学生エディターズを招いて座談会を実施。今の大学生のペルソナ、インサイトについてお伝えする予定です。現在申し込み受付中(22日23:59締切)ですので、ぜひご参加ください。

お申し込みはこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202