参加したい! 購入したい!
大好評のマキアサロン。来春
開催の広告メニューリリース

今年6月に2011年以来となるマキアサロンが復活。8月、10月と回を重ね、毎回約200名のマキア読者にご参加いただきました。

「製品担当者のお話を直接聞けて意識のアガるイベントでした!」
「使ってみたいという気持ちがわいて、とてもワクワクしました」
「全部いい! 全部買います、ってなった」

来場者の満足度が高く、イベント後の関連ブログ、SNS投稿数も想定以上に伸びています。

次回のマキアサロンは2024年3月23日(土)に開催決定。MAQUIAの周年タグライン「明日の私をMAKEしよう」がテーマです。

「創刊20周年イヤーに、マキアが目指すポジティブ美容を、マキアサロンを通して体感していただける内容にしたいと思っています。参加者の方々の熱量を目の当たりにすると、『美容はリアルに限る』という思いを改めて強くしました。美容という共通ワードで、参加者同士のコミュニケーションや会話が生まれている様子を見ると、マキアサロンはさまざまある美容系イベントとは違い、マキアのファンコミュニティとしての役割も果たしていると感じています」(マキアブランド統括伊藤編集長)

今回の広告メニューは以下の5つとなります。

① ステージ協賛(2社限定)
② ブース協賛(4社限定)
③ 飲食限定(1社限定)
④ ミニブース協賛(2社限定)
⑤ お土産協賛(社数制限なし)

また、オプションメニューとしてマキアサロンアンバサダー(マキアインフルエンサーより選抜)による「ブース突撃レポート動画」メニューもご用意しています。

注目いただきたいのは新たにローンチした「飲食協賛」。読者の多くがインナービューティに対しても高い意識を持っていることもあり、飲食アイテムの紹介をしていただけるメニューを作成いたしました。

過去の協賛社様からのご感想や今回の協賛メニューについて、広告担当は以下のようにコメントしています。

「復活第1回の満稿から始まり、マキアサロンは確実に広がりを見せていると感じています。マキアサロンへのご出稿をきっかけに、マキアブランドへの可能性を感じていただき、本誌へのご出稿が決まった事例や、イベントへさらなるご出稿をいただいたこともありました。また、『非常に前のめりな読者の方々にたくさんアプローチが出来て良かった』と参加者の熱量に対しても好意的なコメントをいただいており、マキアならではの美容アディクトな参加者の熱量は美容業界随一だと自負しています。

新たに出稿条件方式でのご協賛も可能となり、これまで以上にマキアサロンにご協賛いただきやすくなったのではないかと思います。この機会にぜひ、マキアサロンにご協賛ください」(広告担当・為我井)

「マキアサロンって、どんなイベント?」という方には、過去のマキアサロンの動画も作成。6月に実施した1回目と8月に実施した『アジアンコスメスペシャル』のダイジェストになります。


会場の様子だけではなく、参加者のコメントもご覧いただけます。会場の熱量や盛り上がりぶりもおわかりいただけますので、ぜひご視聴ください。

マキアサロン ~明日の私をMAKEしよう~
●日程 : 2024年3月23日(土)
●会場 : WITH HARAJUKU HALL
●招待者 : MAQUIAインフルエンサー 75名程度+抽選で選ばれた読者125名 = 計200名想定(*参加人数は変更となる可能性がございます。)
●掲載面 : 事後レポート記事(本誌6月号掲載・MAQUIA ONLINE4月下旬公開予定)
MAQUIA公式SNS(フィード投稿・タテ動画)
MAQUIA ONLINE内のfirework(サイト内部誘導)
MAQUIAインフルエンサーブログ記事+参加者SNS

協賛メニューはこちら>【集英社MAQUIA】2024年3月23日開催マキアサロン_企画概要&協賛メニュー

 

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202