大人気モデル佐藤栞里さんが
バイラのアイコンに!
広告メニューもリリース

BAILA11月号から佐藤栞里さんがバイラモデルに。先月末発売の1月号では初の表紙も飾りました。編集部は佐藤さんのキャラクターや元々のモデルとしての資質に期待するところは大きかったのですが、“働く30代のおしゃれアイコン”となれるのか、一つの試金石でした」と振り返ります。しかし、それは杞憂となり、想像以上の大反響を呼びました。

「佐藤栞里さんはバイラの目指す『30代の働く女性=素敵先輩』のイメージを見事に体現してくださり、クライアント、読者、そして彼女のファンからも『“バイラの佐藤栞里ちゃん ”、いいね!』と好評をいただいています。『モア時代からファンだった栞里さんの出ているページはじっくり読みます』という声も届いています。

親しみやすく、愛されるキャラクターや対応に撮影スタッフにもファンが激増しており、編集部一同、読者世代の働く女性のおしゃれを牽引するモデルとして活躍してくれると確信を持っています」(BAILA中川編集長、表紙担当・岩鼻副編集長)

12月号からスタートした着回し企画「佐藤栞里×人気芸人 愉快な着回し」では、 毎回豪華な芸人さんがゲストに登場。「芸人さんたちとの息もぴったりの楽しい写真と、すぐに役立つ地に足のついたバイラらしいコーディネートが支持されています」(中川編集長)


YouTube、バイラ チャンネルでも人気のコンテンツに!

「着回し連載は、佐藤栞里さんご自身が毎月かなり詳細な設定やエピソードを用意してくださり、ゲストの衣装スタイリングのためにわざわざ編集部まで来てくれたりと、出演者としてだけでなく、制作側の立場で積極的に参加してくれています。

最初に連載の話をしたときに、彼女自身が『日常を愉快にする着回し』と仮タイトルをつけてくれたのですが、『誰かの日常をちょっとでも愉快にしたい』、『誰かにクスッと笑ってもらえたら幸せ』という佐藤さんの想いが誌面にも色濃く出ているからこそ、読者にも楽しく読んでもらえるのかなと思います。また、笑顔や明るさの裏には『誰かに喜んでほしい』という純度100%の想いがあり、それこそ支持される理由だと思っています」(着回し企画担当・岡谷副編集長)

また、タイアップ企画でも大きな反響がありました。DIESEL様のタイアップではプレゼントキャンペーンも実施し、@BAILAでのPV、UUは想定以上に好調で、キャンペーンも非常に多くの方に応募いただき、改めて注目度の高さがうかがえました。「自分もDIESELを着用してみたいと思った」、「実際に店頭で手に取ってみたい」とのユーザーの声もあったといいます。

新媒体資料にも掲載されていますが、BAILAモデルになったと同時に広告メニュー「佐藤栞里起用 プリント版タイアップ&WEB転載&Instagramリール動画パッケージ」を用意しました。

「バイラ初登場後から、編集企画はもちろんタイアップでも大反響をいただいている佐藤栞里さんを起用できる、お得なパッケージです。読者にとって親近感のある存在である佐藤栞里さんと、バイラのおしゃれな世界観の掛け合わせることで、クライアント様の商品をより魅力的に表現することができます。

本企画は、プリント版BAILAの4ページタイアップと@BAILAへの転載に加え、編集部公式Instagramリールもセットになっている点がポイントです。編集担当が佐藤栞里さんの自然な表情を撮影するリール動画は、SNS上のBAILAユーザーにより広くアピールするきっかけになります。商材やタイアップの内容に応じて、最適な内容をご提案させていただきます」(広告部・浦田)

「佐藤栞里」起用 プリント版タイアップ&WEB転載&Instagramリール動画パッケージ広告メニューはこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202