5月末までの期間限定!
BAILAがリール動画の
お得な新メニューをリリース

2024年5月末までの実施で、ファッションクライアント様にお試しいただけるBAILAの新メニュー「BAILAタイアップ&カメラマン撮影リール動画パッケージ」をご紹介します。

プリント版のタイアップ(❶2Pまたは❷4P)+WEB転載、❸プリント版ナシでCMS記事の3パターンご用意しました。いずれもBAILAで活躍するカメラマンが撮影するリール動画、BAILA誌面のようなInstagram投稿、そしてInstagramの外部誘導(リール+ストーリーズ)がパッケージになっています。

こちらのメニューをリリースした背景に「ファッションコンテンツを、一人でも多くのおしゃれ好きのBAILA読者に届けたい」という、編集部の想いがあります。

仕事に趣味に大忙しの30代読者はファッションへの興味が高い層ですが、とにかく時間がないため、通勤中やスキマ時間に手軽に楽しめて、彼女たちのライフスタイルにも合う「タテ型ショート動画」で興味を引くコンテンツが不可欠です。

「BAILAの得意な世界観を最大限に表現するには、誌面やWEBのタイアップ展開に加えて、パッと見て『素敵』だと感じるクリエイティブで憧れを醸成できる“動画”が効果的です。また、ショート動画を見て興味を持ってくださったユーザーを、さらにマガジン風投稿記事や、タイアップ記事へと促すことで、より興味関心層の流入を期待できます」(広告部・浦田)

実際にBAILAユーザーへのアンケートからは、情報収集をする際に最もよく使うのがInstagramだという結果が得られています。また、タテ型ショート動画を最もよく見るプラットフォームがInstagramであることも確認できました。

「写真とテキストに加え、動画を含めた立体的に展開することで、スタイリングを含めた全体の空気感をよりリアルに表現することが可能です。クライアント様の商材を、BAILAの作る憧れイメージを拡散できれば、大きな反響も期待できます」(同)

プロカメラマン撮影のリール動画制作、WEB記事はよりリッチに見えるTOP画像のデザインや通常追加料金が発生するリンクの増量が無制限になるなどの特典もこのメニューのポイント。また、通常の雑誌・WEBタイアップに加えて、コンテンツ数も掲出先も増えて、クラアント様の商品に興味を持つと考えられる層に対して、効率よい拡散が期待できます。

今回のメニューはファッションクライアント様限定となります。過去にBAILA編集部が手掛けたイメージ動画は、クライアント様からも好評をいただいており、ぜひとも多くの方に手軽にお試しいただきたいと考えています。特別価格での実施ができるこの機会をお見逃しなく。

ファッションクライアント様限定!新メニューはこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202