【広告企画】BAILAが美容サンプル貼り企画をリリース!美容感度高い働く30代へ届けます

多くのクライアント様・広告会社様から「美容に強いファッション誌」と評価をいただいているBAILA。今後、少しでも多くの皆さまに、BAILAの美容案件をご実施いただけるよう、手ごろな金額設定、お見積り不要の「サンプル貼り企画(美容クライアント様限定)」をリリースしました。

働く30代に美容情報はマスト

これまで、サンプル貼りのご相談は多くいただいていましたが、早めのスケジュールや事前のお見積りなど、実施に際してハードルの高さがありました。そこで「お見積りなし」で実施いただけるメニューを実現。ご掲載開始4か月前半前のお申し込みで実施が可能になりました。

サンプル貼りをご希望いただく背景には、やはりBAILA読者・ユーザーの美容への関心の高さがあります。編集部もそのポテンシャルに自信を見せます。

「BAILAの読者はファッションにも美容にも手間は惜しまず、特にスキンケアが大好き!肌がきれいだと仕事にももっと前向きになれるし、休日も思う存分楽しめる!というポジティブな読者です。
30代に入り、本格的に老化を感じ始める年代ということもあり、自分にとって本当に必要なものをきちんと知ってそこにはお金をかけたい、備えたい、という知識欲も旺盛です。美容の情報があふれるなかで、雑誌の情報には特に信頼感を持ってくれています」(BAILAプリント版編集長・中川)

読者に直接アプローチできるサンプル貼りは、ブランドのファン化へのコスト効率が良い施策でもあり、BAILA読者ならその期待に応えられると言えます。

美容誌に負けない充実度! 毎号20ページを超える美容特集

「美容に強いファッション誌」というのはBAILAの大事な個性。人気の「BAILA 学(まな)美容」企画も、「何が正解か分からない」という声に応える切り口が参考になる!と注目を集めています。

「美容を存分に楽しみたい、という好奇心旺盛な読者の購買につながる、クライアント様の商品の魅力を丁寧に深堀りして見せるページ作りをしています。2.3月合併号では『老ける準備』として、読者の不安に寄り添った、BAILAならではの切り口が反響を呼びました。4月号では『ゆらぎ肌』をテーマに、ケアを深堀した記事が登場します」(同)

また、BAILAならではの、読者の肌悩みに寄り添った肌キャラ診断、ファッション誌ならではの誌面作りで見せるファッション×ビューティの複合テーマ、美容誌にも負けない人気美容家の深堀りテーマなど、美容好きにも満足してもらえるコンテンツを毎号、20ページ超で特集。また、年に2回は美容重点号として、美容特集を40ページ規模の充実の内容で展開しています。

「7月号(5/28売)は美容大特集号となり、ファッション×ビューティ企画、旬の美容家の方にご登場いただく企画などを予定しています。8・9月合併号(6/28売)では上半期のベストコスメを発表。メイクやスキンケアテーマも予定しております」(同)

サンプル貼りはプリント版での2ページ、または4ページタイアップでの料金をご案内しています。詳細はリリースをご覧ください。

【メニュー概要】
メニュー:BAILA サンプル貼り企画パッケージプラン
期間:2025年2・3月合併号(12/28売)まで
URL:【BAILA】サンプル貼りパッケージ

@BAILAはこちら https://baila.hpplus.jp/

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202