「住宅・インテリア」「家電」「自動車」「食品・飲料」
LEEがカテゴリー別媒体資料をリリースした理由とは

この度LEEは“リビングに強いLEE”として特に注力している「住宅・インテリア」「家電」「自動車」「食品・飲料」の4つのカテゴリー別媒体資料をリリース。それぞれに特化した企画やTU事例、読者インサイトをコンパクトにまとめました。資料の意図やLEEの強みについてLEEブランド統括の喜多と広告担当・為我井に聞きました。

初めての「LEEカテゴリー別媒体資料」リリースの理由

メディアビジネス部 LEE担当 為我井
近年さらに出稿・お問い合わせが増えている4カテゴリーに特化した資料を作ることで、LEEが注力していることや強みををアピールできると考えたのがきっかけです。また、通常の媒体資料はどうしてもページ数が多いので、当該ジャンルに特化したコンパクトな資料があることで広告会社様のスピーディーな企画提案にお役立ていただければと考えました。

LEEとお取り組みいただく大きなメリットのひとつが読者組織「LEE100人隊」の存在です。今回の4カテゴリー(住宅・インテリア、家電、自動車、食品・飲料)は、自分や家族の生活に直結するだけでなく、大きな買い物になることも多い製品。数ある中で「どれを買えば間違いないか」「自分の生活スタイルに合っているのか」とユーザーが迷うときに価値観の近いリアルな「口コミ」「感想」を求めるケースが多く、そこで読者から絶大な信頼を得ている「LEE100人隊」が「購入の後押し」に大きな役割を果たしています。

今回『食品・クライアント』様向けの媒体資料にて「オリジナルレシピ開発&買い取り使用プラン」をリリースしました。有名料理家の方をを起用しオリジナルレシピを開発、レシピは買い取りで使用いただくことが可能で、「おいしいLEEレシピ」サイトにも掲載されるのでLEEユーザーへのリーチも獲得できます。食品・飲料クライアント様はもちろん、例えば調理器具・家電を活用したレシピ開発や、地方自治体様の特産物のアレンジなど幅広いクライアント様にご検討いただきたいプランです。

LEEならではのスペシャルコンテンツと強み

LEEブランド統括  喜多佳子

1983年の創刊以来、LEE心地いいおしゃれ・暮らし・美容という3本柱で常に読者の毎日に寄り添ってきました。とくにライフスタイル分野では「食と住まい」を大きな軸に、作りたいレシピがすぐ見つかる 「おいしいLEEレシピ」、住まいと家づくりに関するスペシャルサイト@homeLEEではインテリア・リノベ・家電まで網羅するなど、プリント版とWebが一体となって今すぐ使える情報を届けています。

 そして、家事・子育て・仕事をフル回転でこなす3040代のマルチタスク世代を代表して活躍しているのが、LEEが誇る読者組織LEE100人隊」。新たなメンバーが加わる2025125日からは計141名の新体制が始動します。等身大の暮らしを綴るブログやリアルな声を元にした記事には大きな反響があり、なかでも新生活の買い替え需要に応える 「家電アワード」 は、読者にも企業にも支持される人気企画に成長。また、「家づくり部」「クルマ女子部」など、特定ジャンルに強いメンバーがいるのもLEEならではの強みです。企画構成に欠かせないアンケートや座談会では、日々の暮らしで感じる“リアルな困りごと”や“潜在ニーズ”をいち早くキャッチ。そこから生まれるインサイトは、商品開発のヒントや新企画のタネとして企業の皆さまにも大きく活かしていただけます。

ぜひ今回の4カテゴリーの資料を通して、LEEの取り組みにご注目ください!

【LEE】家電クライアント様向け_特別媒体資料

【LEE】自動車クライアント様向け_特別媒体資料

【LEE】住宅・インテリアクライアント様向け_特別媒体資料

【LEE】食品・飲料クライアント様向け_特別媒体資料

 

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