人気スタイリストを起用し、
アフタヌーンティー・リビングと
秋のワードローブコラボ第2弾!

昨年、大好評を博したアフタヌーンティー・リビングとLEEの商品コラボ企画。今年も人気スタイリスト松村純子さんとのトリプルコラボで、「作りおきコーデ」を完成させました。

本誌では、6ページのタイアップ記事に読者人気の高い優木まおみさんを起用。読者のインサイトと暮らしまわりを知り尽くした編集部が、日々忙しい読者がコーディネートに迷わない、「作りおきコーデ」を提案しています。

「今回のクライアント様からのご依頼は『お客様は忙しい世代なので、朝迷わず着られる“時短”アイテム&コーデを』ということでした。大人っぽいきれいめカジュアルが得意で、バランスよく見せるコーデに定評がある、松村純子さんと一緒に、アイテムを考えていきました」(LEE本田副編集長)

本誌9月号掲載

このプロジェクトがスタートしたのは今年の1月。4月以降はオンラインでの打ち合わせを重ねました。

「最初の段階でぺージ構成を決めてから、アイテムとコーディネート、体数も考えるという、それはまるでパズルのような作業でした。そのおかげでアイテムも最後まで迷いなく作れましたし、アイテムの役割も明確になったのではと思います。松村さんは色使いがとても洗練されていて、ベージュやグレーなどの曖昧カラーを取り入れるのが上手なスタイリストさんなので、そのあたりも加味しながら完成させていきました。たくさんの色見本からコーデに迷わない配色を考えるなど、LEEならではのこだわりも詰め込んでいます」(同)

このトリプルコラボはYahoo!ニュースでもピックアップされ、大きな話題に。

「LEEの目線で一度解釈をして、より皆様が欲しいと思うアイテムを提案できるのが商品コラボの魅力だと思います。また、行動力と発信力のある読者モニターが数多く在籍しているので、彼女たちとのコラボも可能です。事前アンケートを実施して何を求めているか調査したり、出来上がった商品をブログでお試し報告するなど、バックアップ体制も万全です」(同)

クライアント様から今年も売り上げ好調と報告を受けており、評価いただいています。ファッションから、雑貨・インテリア用品など暮らしまわりのアイテムまで編集部の知見をたっぷり活用いただけますので、上記のような商品コラボという取り組みも、ぜひご検討ください。

LEE媒体資料、ほか最新情報はこちら>

■こちらの記事もおすすめ
時代が求める「おうちLEE」本誌のコンテンツを活用した冬の大型キャンペーンTU

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

LEE

9万人超えの「LEEメンバー」参画で、
読者のリアルな悩みに応える記事を制作

LEE インフルエンサー・読者組織 タイアップ事例
LEE

LEE世代は「格上げ
アイテム」に注目!?
ツツミ様の表3見開き連載TU

LEE ジュエリー・時計 タイアップ事例
LEE

こんな子連れ旅したい……
LEEは 鉄道旅の魅力を
「等身大」で見せられます

LEE LEEweb インフルエンサー・読者組織

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。