求められる「リアリティ」。
LEEの ヘルスケアTUは
ファミリーでの起用も可能!

ヘルスケアはいま、とても注目度が高いテーマといえますが、ファミリー層が多いLEE読者の間でも、とりわけ関心を呼んでいます。

LEE12月号にて、第一三共ヘルスケア様(プロぺト ピュアペール)のタイアップを実施。家族の日常に必要なアイテムとして訴求することができ、好評をいただきました。

モデルの鈴木サチさんには息子さんたちと一緒に誌面に登場!

「クライアント様は、LEEならではのファミリーの『ハッピー感』を出すことと、実際に子育てに忙しく、時短ケアに説得力のあるモデルの出演が希望でした。そこで、3人の子どものママで、ファミリーでご出演いただけるモデルの鈴木サチさんをキャスティング。小学生の長男と1歳の次男に出ていただけたことで、この商品の“家族で使うシーン”を効果的に見せることができました。兄弟の仲良しな雰囲気も伝わり、とてもポジティブなイメージの絵作りができたと思います」(LEE喜多副編集長)

このように説得力が求められるヘルステーマは、LEE編集部の得意とするところであり、モデルや読者モニターも、商材に合わせて、実の夫婦や親子を起用することもできます。

「LEE読者層である30、40代の読者層は自身の健康はもちろん、忙しい夫や子どもたちの食習慣なども、とても大きな関心事項です。読み物の特集では腸の健康や免疫力を上げる、といったキーワードにとても反響があります。そして、読者の方々が実体験や感想を語ることができるため、その商品の魅力を伝えることが可能です。商品がどのような家族構成のファミリーに訴求したいかのかなど、ご要望に幅広く答える用意があるのがLEEの強み。読者ブロガーのLEE100人隊やLEEメンバーから、多くのコメントを集めることも可能です」(同)

右ページのキャッチには「ファミリーシェアコスメ大賞選出」とありますが、LEEでも「ベストコスメ」の選定を実施しております。LEEの“ベスコス”の位置づけについて、担当は以下のようにコメントしています。

「LEEのベストコスメは30代、40代女性の“ライフスタイルと心に響かせる”コスメ大賞です。賞タイトルは時代に合わせて毎回変わりますが、『ファミリーシェアコスメ』のように、読者がライフスタイルの中で、無理なく取り入れ、さらに美容の価値を感じられるコスメ。そして読者の心に寄り添う癒しを感じられるコスメを、読者からも信頼の厚い美容賢者の皆さまに推薦いただいています。

読者のライフスタイルはさまざまですが、仕事、家事、子育てと誰もが忙しく、肌や髪の曲がり角を感じる年代なので、LEEの美容特集では生活の中でリアルに使いたいコスメ、心に響くコスメを提案するべく、日々、読者のリアルな声に耳を傾けています。1000人アンケートをはじめ、特集に合わせて頻繁にアンケートを実施し、リアルであることを心がけています」(LEE田中副編集長)

常に生の声が集まっているLEE編集部は、ヘルスケアはじめ暮らしまわりの商材を説得力持ってコンテンツ制作ができますので、ぜひご相談ください。

LEE媒体資料、ほか最新情報はこちら>

■こちらの記事もおすすめ>
「不妊治療」というナイーブな話題もリアルなコメントで説得力のある誌面作りに

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

LEE

こんな子連れ旅したい……
LEEは 鉄道旅の魅力を
「等身大」で見せられます

LEE LEEweb インフルエンサー・読者組織
LEE

不妊治療……ナイーブな
話題もリアルなコメントで
説得力のある誌面作りに

LEE インフルエンサー・読者組織 タイアップ事例
LEE

切り口はリアルに、見せ方は
おしゃれに。LEEの
自動車TUが好評な理由

LEE LEE100人隊  イベントレポート

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。