鬼滅の刃占いが大ヒット!
リニューアル後3ヶ月で
1778万PVを達成

2020年7月9日にサイトを一新したMEN’S NON-NO WEB。ここへきて立て続けに大ヒットコンテンツを生み出し絶好調です。8月からスタートした多国籍ボーイズグループ NCT 127のWEBオリジナル連載は、日英2か国語で配信され世界中のファンから大反響。またターゲット層の関心が高まっているメンズビューティについても、新たに発足した「メンズノンノビューティ総研」データに基づくビューティ記事を強化。その他20代ユーザーのインサイトに幅広く応えるファッション&ライフスタイル記事を積み重ねたことにより、順調にPV/UUを伸ばしてきました。

■「鬼滅の刃占い」が一躍トレンドに

そして10月9日に公開した「水晶玉子の”鬼滅の刃”占い」が一気に大ブレイク! 累計発行部数1億冊を超える大ヒットコミック「鬼滅の刃」とコラボしたMEN’S NON-NO WEBオリジナル占いは、公開後Twitterトレンド1位に「#鬼滅の刃占い」、2位に「#鬼滅占い」が躍り出て流入が加速。なんと公開初日だけで純PV670万、直近1か月間(9月14日~10月13日)で100万UU、1778万PVを達成! 数字をまだまだ伸ばしています。


ヒットの理由はなんといってもTwitterを中心としたSNSの拡散力と、シェアしたくなる仕掛け。シェアボタンを押すと自動的に「#鬼滅の刃占い」「#鬼滅占い」が入るように設定、自分が何のキャラだったか、ユーザーが各自フォロワーにお知らせすることで一気に広まり、数時間でトレンド入りしました(なぜかゲッターズ飯田さんもおすすめしてくれました!)

■MEN’S NON-NO WEB今後の展開

そしてこのたびMEN’S NON-NO WEBは、リニューアルを牽引してきた西河プロデューサーから、内山・木村のダブルプロデューサー体制へ移行。コンテンツも拡充しますますパワーアップしていきます。

「WEBオリジナルの『20代のお金持ちが語るホントのところ』や、『無印・IKEA・ニトリなどのインテリア』、『低身長向けコーデ』など、本誌とは違うアプローチのテーマもヒット中。20代男子の生活や悩みに沿った、身近で実用的な情報源として信頼されていることが伺えます。また鉄板人気の『最強ヘアBOOK2020』『イケ眉2020年決定版』の好調も、今の男子美容のムーブメントを感じさせます。ファッションに並ぶもうひとつの核として、今後さらにビューティコンテンツを強化していきます」(内山プロデューサー)

「毎月2回のインスタライブをはじめ、メンズ誌随一のフォロワー数を誇るInstagramを強化中。11月8日に実施する初のオンラインイベント「MEN‘S NON-NOオンラインフェス」では、公式YouTubeとInstagram、一部TikTokで同時配信するなど、コロナ禍以降さらに盛り上がりを見せているLIVEに注力していきます。また今後は、本誌編集部員が担当するWEBオリジナルコンテンツを月に1テーマ程度制作予定。本誌とWEBの両輪で、MEN’S NON-NOのブランド力を上げていきます」(木村プロデューサー)

1778万PVを達成したMEN’S NON-NO WEBは、今まで以上に「リアルな20代男子の”今”に寄り添う」サイトとして、10月15日からは「2021春夏広告企画」を販売開始しました。俳優として映画やドラマ、CMでも活躍している人気専属モデルの成田凌・宮沢氷魚を起用したタイアップ企画や、21万フォロワーを誇るMEN’S NON-NO公式Instagramでのインスタライブ企画、さらにはMEN’S NON-NOのあらゆるSNSや本サイト上で展開する「動画パッケージプラン」もご用意しています。

新体制のもとPV/UUも伸びているMEN’S NON-NO WEBに、ぜひご注目ください。

2021年MEN‘S NON-NO 春夏広告企画はこちら>

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