メンズノンノ6月号は
創刊35周年記念号!
広告メニューをリリース

1986年5月に創刊され、数々の俳優やアーティストを輩出してきたメンズノンノ。おかげさまで35周年を迎えます。

5月8日売りの6月号は創刊35周年記念号。ファッション大特集ではメンズノンノの名物企画、100人シリーズ「100人の夏服、マイスタイル所信表明!」が復活。モデル、人気俳優、女優、アスリートなど、今いちばん旬な人たちが、こだわりの夏スタイルで登場します。

そして別冊付録は「MEN’S NON-NO BEAUTY BOOK」。年初の「まるごと一冊ビューティ号」が前年同号と比べ、実売148%という大反響だったことを受け、夏のメンズ美容に特化した一冊を予定しています。

「メンズノンノ2月号は、初めての“1冊まるごと”美容特大号ということもあり、関係者の方の注目度が高く、スタッフみなさんの熱意も相当なものでした。美容師さんはじめ、美容のプロの方からの評判も上々。SNSなどでは『わかりやすくてタメになる』、『スキンケアの勉強になる』と好意的な反響が多かった印象です。カバーのラウールさんが単独初表紙だったこと、特別付録にシートマスク、貼り込み付録にスキンケア3点セットがついたお得感もあり、本誌の売り上げも好調でした」(メンズノンノ根岸編集長)

各所で好評だったメンズノンノ2月号

6月号では、メンズビューティ大特集の第2弾、「MEN’S NON-NO BEAUTY BOOK」が別冊付録に。夏ならではのトピックスが充実。目玉企画は「夏のメンズ美容」。日焼け、汗、テカリ対策など、夏ならではのトピックスが充実。そして、最近盛り上がりを見せる“メンズメイク”は、前回に続き今回も特集を組みます。

メンズノンノでは通年でビューティ・プロジェクトとして巻頭での男子美容の銘品ご紹介、美容大賞ロゴセールス、YouTube動画発信、「メンズノンノビューティ総研」による男子美容の美容意識リサーチなども行っています。

記念号の発売告知と同時に、おすすめ広告企画も用意しました。詳細をぜひご確認ください。

①35周年を記念した350万円の「全部盛り」プラン
本誌タイアップ(2ページ)、メンズノンノWEB転載、二次使用、編集部のSNS投稿。しかも今だけの35周年アニバーサリーロゴご提供。さらに、男子メディア№1フォロワー(21.3万人)の編集部公式インスタグラムのフィード&ストーリーズ投稿、またはSNSの外部ブーストをお選びいただけます。

②大好評!メンズノンノインスタライブ
毎回約7000人~1万人にリアルタイムで視聴されている人気のインスタライブです。仲の良いモデル同士のトークも人気で、これまでゲストにMattさん、神尾楓珠さん、宮永えいとさんをお迎えした回は話題になりました。リアルイベントの開催が難しい今、ライブならではのイベント感やユーザーのダイレクトな反応が得られるのも大きな魅力です。

③美容系クライアント様限定のエントリー企画
4ページ以上タイアップのお申込みで巻頭連載「男子美容銘品」お取り上げ確約。美しいビジュアルと商品の背景を深く掘り下げる文章で美容業界からも注目度の高いページです。

最後に、根岸編集長より今後の抱負についてのコメントをご紹介します。

「これまで同様、35周年もファッションとビューティの2つの大きな柱に注力していきます。コロナ禍により、デジタルシフトが急速に進んだと感じています。クライアント様の新しいニーズに応えられるよう、メンズノンノならではの施策にチャレンジしていきます」

来月の媒体資料更新時には、新たな広告プランも発表予定です。

メンズノンノ創刊35周年記念号&ビューティ別冊付録のご案内はこちら>

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!