TikTokスターを起用!
メンズノンノの期間限定
特別広告メニュー

大平修蔵という人をご存じでしょうか。昨年秋、メンズノンノ専属モデルデビューをした彼は、実は340万人(3月24日現在)のフォロワーがいるTikTokスターのひとりであり、ラグジュアリーブランドやクリエイターからも注目を集めています。

メンズノンノでは今回、大平修蔵お披露目企画として、本誌+ウェブ転載、二次使用、本人インスタグラムアカウントからのストーリーズ投稿がパッケージとなったプランをリーズナブルな料金で実施できる、期間限定メニューとしてリリースしました。

大平さんの魅力を編集部は以下のようにコメントしています。

「彼の魅力は国内だけに縛られないワールドワイドな発信力。動画を使った圧倒的なプレゼンテーション力はもちろんですが、すでに世界中にフォロワーを持っていて、日本を飛び出して活躍するポテンシャルを秘めたモデルです。

コロナ禍を経験する中でさまざまなオンラインエンタメが発達し、若い世代にとっては特に、地理的な遠さによる『壁』は、すぐに突破できるものになっているように思います。彼の映像や音楽のセンスは、そんな今の空気感に非常にフィットしていると思います」(メンズノンノ丸山副編集長)

このメニューのもうひとつのセールスポイントは、大平さん本人制作動画による「TikTokブースト」があること。こちらは、集英社では他誌に先駆けての登場となります。タイアップブーストのクリエイテイブをモデル本人(=TikTokスター)が制作するという、初の試みであり、これまでにない企画です(※編集部アカウントからの広告配信)。

「何か気になる事柄があるときに、Z世代はまずTikTokを、そしてインスタグラムをチェックします。何よりも先にGoogle検索をかけるそれまでの世代とは行動がまるで違います。彼らが『カッコいい』『かわいい』『おしゃれ』『欲しい』と思うものとの最初のタッチポイントのひとつがTikTokであり、Z世代=メンズノンノ読者との親和性は言うまでもなく高いといえます。

大平修蔵という人は、カッコよさやおしゃれ感、ちょっと特別な感じ、エッジの効いたテンションの上がるムード……といったものを映像や写真に落とし込んでいますが、遠い世界の憧れではなく、そこにひとさじのリアリティを持たせられるのも魅力。そんな彼が、タイアップ用にブースト動画を制作します」(丸山)

既存のSNSとはまた違う、新しいユーザー層へのリーチが期待できる本メニュー。月3本まで、7月発売8月号までの期間限定となりますので、お早めにご相談ください。

大平修蔵 タイアップ起用企画媒体資料はこちら>

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!