メンズノンノは8月に
「WEB夏祭り」開催。
広告キャンペーンも!

昨年7月にリニューアルしたメンズノンノWEBが絶好調! 今年の8月には、初の「WEB夏祭り」を開催。編集部が総力をあげ、コンテンツを毎日更新して盛り上げます!

「今年は創刊35周年という節目の年でもあり、新しいことにチャレンジしたいという思いがあり、『WEB夏祭り』を実施することにしました。この『WEB夏祭り』ではより広いユーザーに向けて発信するために、ファッションやビューティだけでなく、旅や食など、幅広いジャンルの記事をアップしていきます」(メンズノンノ根岸編集長)

MEN’S NON-NO WEBは、昨年10月にアップした「鬼滅の刃占い」とNCT127のオリジナル連載が爆発的ヒットとなり、月間2390万PV、119万UUを記録。その後も堅調に推移しています。好調の要因を編集長、WEB担当者は以下のように分析します。

「リニューアル以降、実施した数々の施策が結果につながってきているからだと思います。日本語版・ 英訳版で掲載された多国籍ボーイズグループ NCT 127の連載を筆頭に、各種SNSと連動した企画、ライフスタイルや恋愛をはじめとしたバリエーション豊富なWEBオリジナル記事で、メンズノンノの読者以外にも広くリーチすることができました。WEBと本誌の両輪で、成長著しいメンズ美容に注力したのも好調に大きく寄与した一因だと思います」(根岸)

「オリジナルコンテンツのヒットもありますが、ファッション誌であるメンズノンノの編集力に裏打ちされた、ファッション、ビューティ、ライフスタイルの信頼性の高い記事を豊富に発信し、ターゲット層である10代~20代の男性ユーザーを着実に増やしていることも大きな要因かと。Googleの検索評価も高まっていて、表示回数、クリック数ともに伸びている影響もあると思います」(MEN’S NON-NO WEB担当 内山)

今回の「WEB夏祭り」では、さまざまなコンテンツを用意していますが、目玉企画は広告連動も可能な「夏の、俺印良品」。

「『俺印良品』は、ファッションのプロが選んだ“良品”を日めくりで毎日更新します。商品クレジットからECサイトにリンクするので『すぐ欲しい』の声にも応えられるよう準備しています」(根岸)

その他、第36回モデルオーディションとインスタライブを連動させたコンテンツや専属モデルたちによる「メンズノンノモデル、ラジオ始めました」など、メンズノンノならではのオリジナリティあふれる企画も予定しています。

この“夏祭り”開催に合わせて、お得な広告キャンペーンを実施します。

1 期間中タイアップのSNSブースト 20%増量サービス!
2 MEN’S NON-NO公式 Instagramストーリーズ、Twitter、Facebook投稿サービス
3 編集企画「夏の、俺印良品EXTRA(仮)」でのお取り上げ(毎週末1日1社更新予定)
(条件等は資料をご確認ください)

「SNSでの投稿サービスは合計55万リーチ超えに!ユーザーロイヤリティの高い公式アカウント投稿で拡散をさらにプッシュします。そして毎日更新される『夏の俺印良品EXTRA(仮)』はWEB祭り月間のカレンダー的存在となる『アイテム推し』記事のスペシャルバージョンとして広告主様の商品をご紹介し、読者にダイレクトにアピールできます。ぜひご活用ください」(内山)

広告企画のお申し込みは8月1日~15日公開分が6月11日締切、 8月16日~31日公開分は6月25日締切となっていますので、ご検討、お申し込みはお急ぎください。

メンズノンノ「WEB夏祭り」広告メニューはこちら>

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!