体・心・性のWebメディア
『 yoi(ヨイ)』を
ローンチします!

多くの女性向けメディアを擁する集英社は、長年にわたり各編集部が読者への綿密な取材を続けており、さまざまな年代の読者が何を考え、何を求めているのかに真摯に向き合っています。

これらの知見を活かし、この秋、「体、心、性」のウエルネス分野における有益な情報を、日常的に楽しめて、自ずと人生の選択肢が広がるようなコンテンツとして提供するメディアを立ち上げます。昨日、6月22日にティザーサイトを公開。9月にグランドオープンを予定しています。

https://yoi.shueisha.co.jp

Photo by Kisshomaru Shimamura

サイト名の「yoi(ヨイ)」とは「You」「Our」「I」の頭文字から。自分自身(I)についてできるだけ正しく、より深く知るきっかけになり、大切なあなた(You・子供、親、パートナー、友など)のことも知ることができる、そしてYou とI が出会い、繋がることができる私たち(our)の場でありたいという意味を込めて名づけました。

コンテンツは、体の悩みやヘルス情報、生理、思春期、更年期、メンタルヘルス、妊娠、セックス等、「体・心・性」に関する幅広いカテゴリをカバー。医師や臨床心理士など、医療関係の方々にご協力いただき、信頼性の高い情報をお届けします。さらに、動画コンテンツやインスタグラム、ツイッターなどのSNSも活用し、将来的には双方型イベントなど多様なプラットフォームも予定しています。

7月初旬にはティザームービーを配信予定。出演してくださるのは、アーティストのCharaさんと娘でモデル・女優のSUMIREさん、グローバルに活躍の場を広げるバンドのCHAIさん、劇団主宰で脚本、演出も手掛ける俳優の山田由梨さん。yoiのグランドローンチ後は、上記の方々の親子インタビューや連載の配信を予定しています。皆さんのコメントもこちらで紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

yoi事業室より、広告主、広告会社の方々に向けてのメッセージを紹介します。

「自分自身の大切な『体・心・性』、大切な誰かの『体・心・性』をできるだけ正しく、より深く知るきっかけになる場でありたい。それがyoiのコンセプトです。体や心、性に関する課題をひとりで抱えてきた読者に、有益なヘルスケア情報を楽しみながら知ることのできるコンテンツをお届けすることができるのは、長年、さまざまな年代の読者の興味関心や生活実態と向き合い続けてきた集英社だからこその強みです。フェムテックにかかわる企業、人々の生活を応援されている企業のみなさまと一緒に、この新しいwebサイトと、『体・心・性』を取り巻くムーブメントを盛り上げていければ幸いです」

時代が求める本当に必要な情報をお届けする新しいメディア、「yoi」にご期待ください。

yoi(ヨイ)のプレスリリースはこちら>

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!