女性誌・男性誌が媒体資料
を更新。 おすすめ動画
メニューをピックアップ!

先月末に女性誌・男性誌のWebメディアの10-3月版 媒体資料を更新しました。冒頭では編集長のメッセージを掲載、さらにUU、PV、SNSフォロワー数など、メディアパワーを示す数字も更新。アンケートによるユーザー分析もしっかりしており、出稿を検討する際も参考になると思います。もちろん、全広告メニューを掲載し、新メニュー、おすすめメニューを紹介しています。

ここでは、その中でも各媒体とも注力している動画メニューをピックアップしました。

●Seventeen公式『YouTubeライブ』配信タイアップ

この秋、デジタルをメインとする新体制になった『Seventeen』。専属モデル、読者、インフルエンサーが SNSを通じて発信する情報でつながる「双方向のコミュニケーションの場」を提供する新しいメディアとなりました。
その流れでとくに力を入れているのがYouTube。『毎週金曜(20:00)はSTの日!!』として、今月から毎週金曜20時から、Seventeen公式YouTube番組が配信中です。STモデルが登場し、ファッション・コスメ・ビューティ・スイーツ&グルメほか、ティーンのトレンドとリアルを発信中です。
このプログラムに合わせて、広告メニューをリリースしました。ティーン世代に絶大な人気を誇るSTモデルが、番組内で商品をPR。そこから発信される商品情報は、ユーザーの共感を獲得できるはずです。。拡散力のあるティーンユーザーに対しての情報発信源として大きな価値があります!

詳細はこちら>
Seventeen媒体資料はこちら>

●non-no編集部公式Instagramリール(タイアップ広告オプション)

「SNSを経由してサイト訪問するケースが大半なので、36万フォロワーのInstagramのファンをさらに増やしていきたいです。そして、リール動画(Instagramの短尺動画)の制作も進行中で、撮影現場での編集者とモデルの距離感だから撮れる表情や動きなどもアップしていく予定です」(non-no Web小泉編集長)。

いま10代、20代に注目されているリール動画。本誌またはWebタイアップのオプションにはなりますが、新メニューができました。30秒の動画で表現できること、ぜひ編集部にご相談ください。

詳細はこちら>
non-noWeb媒体資料はこちら>

●UOMO公式『インスタライブ』配信タイアップ

 2018年からスタートしたUOMOインスタライブ配信。過去には有名タレント、アスリートがゲストで登場するなど、名物企画となっています。この秋からは、本誌編集長・池田&副編・吉崎の新コンビで実施する毎月の発売日夜21時開始の定例インスタライブに加え、ブランド統括兼ウェブ編集長の山崎を交えたスペシャルライブも可能。クライアント様の商品、ライフスタイル全般にわたり、審美眼の高い男性ユーザーに訴求します。

詳細はこちら>
UOMO媒体資料はこちら>

その他媒体も、動画メニューを用意しております。ぜひ、ご検討ください。

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!