パッケージ企画であの人気
モデルを起用! MOREが
45周年広告企画をリリース

2022年5月、MOREは創刊45周年を迎えます。このコロナ禍の状況も鑑みて読者向けリアルイベントの開催はありませんが、動画制作やCM、誌面、WEBでメッセージの周知をはかっていきます。

新しいMOREのメッセージは『主体的なファッション、ビューティ、生き方を求めることって素晴らしい!』。そして、キャッチコピーは『選べる私、最高だ』に決定。これを、具体的な企画として誌面に反映していきます。

「45周年記念号となる7月号(5/27発売)は、これまで過去に表紙を飾っていたいだいた有名人の方からの45周年お祝いメッセージをいただいたり、『選べる私、最高だ』を体現している各界の方々のインタビューを巻頭企画に。有村架純さんや大坂なおみさんなどが登場する予定です。

さらに全国各地で活躍する人や名産品を応援する『MORE JAPAN』というプロジェクトを開始! 誌面では第一弾として『移住して働くことを選んだ人たち』を特集。そして、『学びMORE』も始動します。こちらは52ページ規模の『お金のセンスの育て方ブック』を別冊で予定しています」(モア中田ブランド統括/本誌編集長)

そして、この45周年を記念した、年内限定の特別な広告企画もリリース。強力な専属モデル陣を起用できる、MORE モデル起用タイアップ & 二次使用パッケージプランと【隣接確約!】連載「いげちゃんのコツコツSDGs」特別タイアッププランを用意しました。

45周年広告企画 第一弾はこちら>

「本田翼さん、佐藤栞里さん、内田理央さん、飯豊まりえさん……MOREレギュラー陣はモデルとしてのビジュアルに加え、主体的な生き方を体現するMOREの世界観をつくってくれる魅力的なキャラクターでもあります。

今回、専属モデルとなった井桁弘恵さんは『おしゃれクリップ』でMCにも挑戦し、4月には初主演連続ドラマ「メンタル強め女子白川さん」もスタートするなど、まさに注目のitガールです。日々努力しながら輝きを増している、読者の共感を呼べる女性だと思います」(同)

通常、モデル起用のタイアップは、起用費や二次使用料が都度お問い合わせのため、想定よりも費用が掛かってしまうこともありますが、パッケージ化することで、掲載のモデルに限り記載のお得な料金でのタイアップ実施が可能となります。

さらに好評企画『MORE AWARD』に連動した広告メニューにも注目です。

『MORE AWARD』連動の広告企画はこちら>

「MORE読者は購買意欲の高い人たちですが、その行動はとても慎重かつ本質重視です。『本当にいいものを知りたい・欲しい』という気持ちから、比較検討するという意識が強いのが特徴です。そんな彼女たちに『いいもの』とその良さを紹介したいという気持ちで生まれたのが、MORE AWARD企画です。家電・コスメ・ファッションアイテムと幅広く取り扱っており、最近ではAWARD受賞アイテムをより掘り下げるインスタライブなども行っています。コメント欄には『欲しい!』『どこで売ってますか?』といった発言が多数並び、ユーザーたちの購買欲の高まりを確認できます」(同)

受賞クライアント様限定の広告企画にはなりますが、リーズナブルな料金でインスタライブ内でPRを実施できるプランと、本誌での深掘りタイアップ・WEB転載・ロゴ納品・二次使用と充実のフルパッケージプランを作りました。商品の魅力、特長をより深く丁寧にご紹介できる内容になっています。

今後、45周年特別広告企画第二弾も近日、発表予定です。誌面やWEBサイトともに、ご注目ください。

 

 

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!