セブンティーン夏の学園祭
を3年ぶりにリアル開催!
協賛メニューをリリース

毎年3000人規模の来場者を数え、盛り上がりを見せるセブンティーン夏の学園祭ですが、コロナ禍で一昨年は中止。昨年はオンラインで開催し、デジタルの強みを活かしての双方向コミュニケーションなど、新たな展開を見せました。今年は3年ぶりのリアル開催+デジタル配信となり、両方の強みを生かして過去最大の盛り上がりが期待されます。

日程:8月25日(木)26(金)
※25日26日各日、昼夜2回公演実施。2日間で計4回の公演となります。
会場:LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)+オンライン配信
来場人数:各回 約1500名 想定

今回の学園祭は集英社XR部とセブンティーン編集部の合同企画。毎回、注目度の高いファッションショーでは「没入感がより強くなる映像演出」を予定しています。

「学園祭のコンテンツはファッションショー、LIVE、トークショー、ゲーム大会など多数予定しており、久々のリアルなST学園祭となります。今回は、『どのような演出にするか?』に、STモデルや読者の声を反映させますので、参加者は来場前からこれまで以上の期待感を持ってもらえると考えています。

すでにYouTube LIVE等で読者の声を集める配信もスタートしています。また、ミスSeventeen2022オーディションの合格者も初日に発表しますが一般投票などを実施し、より参加感のあるものとなると思います。もちろん、没入感のある演出も楽しみにしてください」(編集部)

協賛メニューは以下の3つとなります。

① リアル/デジタルパッケージPR
舞台上で、STモデルによる芝居仕立てのPRタイム(約3分間)+ライブ配信、セブンティーン公式SNSにて告知、セブンティーン公式Youtube+インスタライブでの配信タイアップ(約3分間)

② 舞台CM上映
舞台開始前にCM上映(30秒素材提供、各回1回<計4回>)

③ サンプリング
舞台来場者に配布するお土産袋にて、製品や限定グッズ、パンフレットなどの同梱サンプリング
(内容の詳細、金額等は協賛メニューのご案内をご確認ください)

「STモデルとイケメンゲストの共演は動画の再生数等、期待できるものです。春のイベントで実施した協賛例では、YouTubeとインスタ合計で10万再生を超えました。見てくれたファンの方々が拡散してくれるのも特徴です。舞台CM上映メニューにはSNS投稿もあり、インスタ投稿には毎回、大きな反響があります。ST学園祭はZ世代のおしゃれ感度が高い客層に訴求できる場としては最高レベルではないかと自負しています」(同)

今年3月には、セブンティーンモデルダンス部による初の公演『舞台Bling Bling by Seventeen』が開催され、盛況に終わりました。
セブンティーンの新たな試み。舞台×VR技術のエンタメはSNSでも話題!

「STモデルたちは学園祭に向けてダンスレッスンや歌のレッスンなど、真剣に準備を進めています。当日のパフォーマンスの高さに驚かれるかもしれません。彼女たちの努力する姿、かっこいい姿はますます憧れの存在になり、影響力のある存在に育っていくと考えています」(同)

STモデル、読者と作り上げる「セブンティーン夏の学園祭2022」。各メニューにはお得なオプションなども用意されていますので、ぜひ協賛メニューのご案内をチェックしてください。

セブンティーン夏の学園祭2022 協賛メニューのご案内はこちら

 

ニュース一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202