SPUR.JPらしい解釈で
見事に世界観を作り上げた
新しいジュエリーの見せ方

デンマーク王室御用達のラグジュアリー ライフスタイルブランド、ジョージ ジェンセン様とSPUR.JPのお取り組みをご紹介します。

新しいジュエリーコレクション「ジョージ ジェンセン リフレクト」デビューのにあたり、SPUR.JPを指名いただき、そのコンテンツ制作をシュプールTVでも人気のSPUR.JPエディター岡部駿佑が担当しました。

モデルのLukaさんはフォトグラファーとしても活躍中の、今注目のモデル

「今回は新作コレクション『リフレクト』の世界観をSPUR.JPのフィルターを通して表現することを主軸としつつ、コレクションのコンセプトであるジェンダーフリュイドな人物像を、スタイリングを通して訴求することを求められました」(岡部)

モデルにはSNSでも影響力のあるLuka(琉花)さんを起用し、SPUR.JPらしいクリエイティブで表現しています。

同時に主役であるジュエリーの見せ方にも細心の注意を払いました。

「ジョージ ジェンセンの広告ビジュアルでは、インスピレーションであるロンドンのアンダーグラウンドシーンをイメージしたダークカラーのイメージを強く打ち出していましたが、SPUR.JPで表現する際にはあまり重くなりすぎないよう、コンセプトの解釈には慎重に向き合いました。具体的にはジュエリーの光沢感とリンクしたプロップ(小物)の使い方、フレッシュかつモダンに見えるライティング、ジェンダーフリュイドでありながらリアリティのあるスタイリングの3点を特に意識しました」(同)

また、ページ内には個々のジュエリーを一覧でご紹介。商品説明のページからそのままクライアントのECサイトに遷移する仕様になっています。

さらに、今回はリッチタイアップメニューでの施策であり、SPURのクリエイティブ力がより発揮できたこともあって数字的にもかなりの好成績となりました。リッチタイアップはレイアウトの自由度が高く、クライアントの世界観を表現しやすいとともに、ユーザーにもより魅力的に見えるというメリットがあります。

好成績の要因を編集部は以下のように分析しています。

「ジョージ ジェンセンはSPUR.JPのニュースページなどでも定常的に反響があるブランドで、今回の新コレクションの世界観とSPUR.JPの相性も良かったと分析しています。また、人気のLukaさんを起用でき、あくまで『ファッションビジュアルとしての完成度』を最優先にしたことも興味関心を喚起した一因になったと思います」(同)

SPURおよびSPUR.JPはブランドの世界観をしっかりと解釈し、時代に合ったクリエイティブで表現することが可能です。加えて数字を伸ばすキャスティングやサイト設計も得意とするところです。編集部、広告部にご相談ください。

SPUR.JP媒体資料はこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202