「素敵女医」をタイアップに
起用。商品の使用価値を
高める見せ方に自信あり!

9月に集英社女性誌・男性誌メディアの媒体資料が更新されました。今回はその中から、40~50代の美と健康を全力応援するミックスメディア「OurAge」(Web)よりトピックスをご紹介します。

健康情報への関心は高まる一方。中でも、更年期世代を迎える40~50代女性の「美と健康」への興味関心はとどまるところを知りません。OurAgeのユーザーも同様、どの記事もしっかり読み込まれていますが、とくに医師が登場する記事は信頼度も高く、人気記事となっています。

「更年期関連の記事はサイト内でも人気で検索流入も多く、OurAgeをまさに大黒柱として支えてくれています。クライアント様にタイアップとしておすすめしたいのは、『「素敵女医」タイアップ起用企画』です。MyAge(ムック)では90名以上の女医の方たちとタッグを組み、さまざまな記事を作成しています。彼女たち自身も40歳以上のOurAge世代であり、医師としてのキャリアを積み、最先端の知識を持つ素敵な方たちばかりです。私たちの財産とも言える女医の皆様を、OurAgeのタイアップで活躍していただかないのはもったいない! というのが、企画が生まれた背景です」(OurAge鈴木編集長)

「広告タイアップへの専門医の起用は、人選から出演監修の交渉、スケジュール調整など、難しい面が多いと思いますが、『素敵女医』の先生方は、MyAge/OurAge編集部が創刊(メディアスタート)時から長年関係を築いてきた方々。読者からの共感と信頼感も抜群です。

内科、婦人科、皮膚科、歯科・・・・・・さまざまな専門医がいらっしゃる総勢93名の『素敵女医』から、クライアント様のタイアップの内容に合わせて編集部が最適な先生を素早くご提案、アサインします。タイアップで制作したコンテンツの二次使用のご相談も承りますので、ぜひお問合せください(起用する先生や商材により可否確認が必要になりますので、必ず事前にお問合せください)」(OurAge広告担当)

タイアップの例はこちらからご覧いただけます。
ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

さらに、もうひとつの新メニュー「OurAgeエキスパートが、ニュースパブ執筆!」プランも注目です。

「OurAgeには、記事を寄稿していただいている様々な専門分野の寄稿家の方がたくさんいらっしゃいます。しかし、これまで企業様とのコラボはあまり行ってきませんでした。独特な視点を持ち、伝える文書力のある寄稿家の方々が商品訴求をしてくださるというプランがあってもよいのではというのが、企画が生まれた背景です。メリットは、ズバリ!『伝える力』があること。それぞれに得意分野があるので、その人なりの視点で意見を言ってくださるおもしろさが人気です」(鈴木)

こちらのプランは、各ジャンルのエキスパートがクライアント様の素材をもとに記事を執筆します。読者におなじみの専門家による“血が通った“ニュース記事となりますので、より強い親近感を持って読んでいただけるプランになります。ブーストをプラスして、さらに誘導・拡散も可能です。

そして、9月からはオリジナル記事の強化も行っています。

「第1弾として、連載『50歳からの断捨離道』がスタートしました。目論見通りUUをけん引してくれて、初めて純UUが100万を超えました」(鈴木)

ますます勢いに乗るOurAge。信頼できる、読み応えのある記事をどんどんアップしていきます。ぜひご注目ください。

MyAge/OurAge媒体資料はこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202