ティーンのワクワクが
最高潮に! Seventeen
春号は3月1日発売

セブンティーン冬号(12月1日発売)は予約も好調で、改めて雑誌『Seventeen』を楽しみにしてくださっている多くの読者がいることを編集部とともに実感しています。

その次の春号(3月1日発売)は、ティーンにとってもっとも重要な時期。ファッション、メイクをはじめ、あらゆる情報をリサーチするタイミングです。おかげさまで、今までもタイアップを多く発注いただいている号となります。

※表紙は2022年春号

セブンティーン読者、女子中高生にとっての入学、新学期時期の位置づけとはどういうものなのか、セブンティーン崎谷編集長に聞きました。

「入学・新学年への準備がはじまる3月は、中学3年生にとっては高校への入学準備、高1・高2は進級を迎える新学期への準備が本格化するタイミング。セブンティーン読者にとって緊張とワクワクの期待感が最高潮に達する一番重要な時期になります。中3は入学に備えて制服・バッグなど様々なスクールグッズを買いそろえるのはもちろん、高校デビューに向けて私服ファッションやメイクも更新していきます。また、高1、高2、高3で学年によって制服の着こなし、メイクの仕方、ファッションもまるっきり異なります。彼女たちにとって3月は、学校まわりから私服まで、すべてを更新する(新しく購入する)チャンスなのです」

春号は「まるごと新学期準備特大号」を予定。ティーンの「知りたいこと」が網羅されたボリューム満載の号になる予定です。

「まだ企画段階ですが、2023年春号は、まるごと新学期準備大特集号としてお送りしようと思っています。『新学年デビュー!学年別制服着こなしマニュアル/学校メイク基本百科/スクールヘアアレ見本帳/もう迷わない!スクールバッグ・リュック/スクバの中身・ステーショナリー、新学期マストアイテムCHECK』など、女子中高生の新学期スタートを応援する大特集満載の1冊にしていく予定です」(崎谷)

そしてセブンティーンといえば、専属モデルの注目度の高さも魅力のひとつ。SNSでは彼女たちの“リアルな姿”も発信していく予定です。

「セブンティーンモデルには『ミスセブンティーン2022』の河村ここあさん・佐藤不二子さん・月本琉衣さん、歌手としても活躍し日本レコード大賞新人賞を受賞した石川花さんなど、現役中学3年生のセブンティーンモデルが数多くいます。3月に発売する春号はもちろんですが、ST公式YouTube、TikTok、Instagramなど各種SNSを通じて、実際に新入学を迎える彼女たちから、入学準備&高校デビューのリアルな姿を発信していこうと思っています。こちらにもぜひご期待ください」(同)

新学期準備特大号は毎年、リュックやスクールバッグのタイアップが人気です。また、コスメなどビューティクライアント様にもご好評いただいております。編集部公式TikTokやinstagramを活用したSNSタイアップメニューも豊富にご用意しておりますので、本誌へのご出稿とあわせてぜひ、ご活用ください。

Seventeen春号媒体資料はこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202