年間ベストコスメ2022
受賞クライアント様限定
News TV特別メニュー

今年度から、マキアでは年間ベストコスメが新設されました。美容のプロたちが1年間使い続けた結果、「これは手放せない!」という名品をジャッジするもので、早くも注目度の高いコンテンツになっています。

この「年間ベストコスメ」を創設した背景を、マキアの伊藤ブランド統括に聞きました。

「年々、検索ニーズが上昇している【MAQUIAベストコスメ】の認知度をさらに上げる目的で創設しました。マキアならではの視点で、今年らしい部門を設置することで、今年1年の美容トレンドを振り返ることもでき、単なる半期ごとのベスコスの総評ではないオリジナリティを出しています。

また、ベスコス市場は個人のインフルエンサーがSNSやYouTubeで発信するものも定番化している中、『マキアのベスコス受賞コスメと答え合わせをする』楽しみ方もあるようです。美容専門誌だからこその信頼性は常に意識しています」

今回、こちらの「年間ベストコスメ」受賞クライアント様向けの動画配信メニューをご用意いたしました。「NewsTV」と組み、動画を制作。各種SNSに配信いたします。また、動画は二次利用も可能となっています。

NewsTVは、迅速かつクオリティの高いビデオリリースを作成し、独自の配信プラットフォームを通じたデータドリブンな配信運用を行うことで、企業のマーケティングを強力にサポートしているサービスです。

この動画メニュー配信の魅力について、伊藤ブランド統括は以下のようにコメントしています。

「初の年間ベスコスになるため、広く拡散する必要があると考え、動画配信を決めました。動画は編集部へのインタビュー形式になっています。マキアが年間ベスコスをどのように位置付けているかを説明するには編集部エディターの生の声で届けるのが最適。MAQUIAが注目する2022年の美容トレンドを総括する内容になっています」

また、広告部マキア担当者はこの動画の効果を以下のように考えています「こちらのメニューは、アワード受賞のニュースを “ユーザーに効率的に”そして“スピーディーに”届けられるのがメリットです。また、News TVさんと協業することで、豊富な経験を活かした的確な配信プランを組むことができ、短期間で動画を作成することが可能です。『アワードを受賞した』というニュースを、鮮度を保った状態で配信することができます。

また、NewsTVの制作の動画となりますので、クライアント様がマキアの年間ベストコスメを受賞したというニュースを、第三者視点で語ることができ、製品の良さやアピールポイントを客観的に伝えられるのもメリットです。ユーザーにとってもより信頼感のある情報として受け取られやすくなります」

現在もお申し込みを受け付けておりますので、MAQUIA年間ベストコスメ2022 受賞クライアント様はご活用をご検討ください。お申し込みから配信開始までは約25営業日かかります。。

【集英社MAQUIA】年間ベストコスメ2022_受賞クライアント様限定広告メニュー

また、来年度以降も年間ベストコスメを実施し、今期同様の受賞クライアント様限定の広告施策を行う予定です。興味のある方は広告部にご相談ください。

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202