ファッション好き男子が
自分らしさを完成させる
最旬小物はメンズジュエリー

メンズノンノ10月号に掲載されたイル ビゾンテ様のメンズジュエリータイアップ。イル ビゾンテといえば、レザーグッズが人気のイタリア発ブランドですが、待望のジュエリーラインがデビュー。メンズノンノ専属モデルの中田圭祐さんをご指名いただき、本誌、WEBで展開いたしました。PVは13万越えという大反響の結果に。

中田圭祐さんはメンズノンノモデルの中でもとくにファッション好きで知られ、過去には「中田圭祐の服バカさんいらっしゃい」という企画が生まれたほど。

編集部も「どんな服も着こなすポテンシャルはもちろんですが、本人が強いファッション愛を持っている点と、カルチャーに裏打ちされた男っぽさを備えている点は、唯一無二の彼の美点だと思います」(メンズノンノ編集部・中島)と、その魅力を絶賛しています。

本企画は、秋のファッションにジュエリーをスタイリング。ネックレスのコーディネートやリングの重ね付け提案、アイテム紹介など、読者からも大きな反響がありました。モデルの魅力を前面に出しつつ、コーディネートを丁寧に見せたことで、読者にわかりやすく伝えた編集力によるものです。

また、記事末にはブランドのメイン商材となるレザーアイテムとジュエリーのカットも。これは、編集部のこだわりでもあります。

「レザーブランドとしての歴史を持ち、強い人気を誇るイル ビゾンテのイメージが、新しいラインであるジュエリーにも強く反映されているということを意識しました」(同)

その狙い通り、このカットが誘引数を牽引。見事にクライアント様のジュエリーの訴求へと結びつけました。

メンズノンノ読者、ユーザーにといって、今やメンズジュエリーは時計と同じくらいに、ファッションに欠かせないアイテムになっているといいます。

「手元に何もつけていない人を探すのが大変なくらい、メンズジュエリーというムーブメントが広く浸透しているのを感じます。『いいものを長く使いたい』『自分らしくアイテムを育てていきたい』というマインドがメンズノンノ読者世代に根強いので、今後ますます関心を集める分野だと確信しています」(同)

時計は不動の人気でこれまで編集ページ、タイアップも多く扱ってきましたが、「メンズジュエリー」の注目度もかなり高まってきており、読者が待ち望んでいる企画とも言えます。メンズノンノは人気の専属モデルをキャスティングできて、多彩なスタイリングを提案できます。ジュエリーブランド様は、ぜひご検討ください。

メンズノンノ媒体資料、ほか最新情報はこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202