人気ブロガー連載は注目度が
桁違い!「買い物欲」旺盛な
マリソル世代が熟読するワケ

Marisolで連載中の「bemiの小柄バランスコーデ術」連動タイアップをご紹介します。

昨年12月に公開されるやいなや、読者から大きな反響を呼んだドイツのヘリテージブランドFRAAS(フラース)様のタイアップです。

マリソル美女組メンバーのbemiさんは、その記事が連載になるほどの人気ブロガー。小柄でもバランスよく、素敵に見えるコーデ術は編集部も絶賛するレベルで、マリソル通販でもプロデュースを行うほどの腕前です。

「bemiさんは現・美女組メンバーの中では一番キャリアが長く、ブログのPV数もずっと高い数値をキープしています。ブログでは、153cmという小柄目線で選んだアイテム、およびそのアイテムを使ったバランスアップコーデ術を毎回じっくり語ってくれています。

スタイリングはとにかくシンプルで上品。むやみにトレンドを取り入れるのではなく、じっくり吟味した少数精鋭のアイテムを最大限に着回すのが特徴で、そのリアル感が読者に受けているのだと思います。

すでに固定のファンがついていて、メインの洋服だけでなく、合わせた小物にも問い合わせが来ることもあります」(マリソル鵜戸編集長)

今回はFRAAS様のストールコーデ3点を紹介。そこには彼女なりの“見せ方”があって、説得力があると言います。

「bemiさんの凄いところは同じアイテムを何パターンもの着まわしで見せてくれることです。その結果、そのアイテムが『本当に使える』ことがアピールできます。そして、そのアイテムが欲しくなる、というサイクルが生まれています。

また、メインとなるアイテムだけにフォーカスするのでなく、私物を絡めながら『配色のバランス』『小物の合わせ方』などを説明する写真&キャプションを入れることで、よりリアリティで実用的な内容に見せてくれています」(同)

マリソルは2022年4月に「コマースメディア」にリニューアルしました。今回のような人気連載の中でのタイアップが可能で、「読んだら買いたくなる記事」を作るスキルもあります。

「マリソルのサイトは、ECのお客さまの顧客単価平均が22,000円。リピート率も高いなど、お買い物意欲にあふれた来訪者がたくさんいらっしゃいます。記事を読んで気に入ったら、何かしらの購入方法を調べて購入まで至る……という、ショッピング熱の高いお客さまが、日々、情報を求めてサイトに訪問。また、今回のような人気連載などでは、紹介されている商品がたとえマリソルで直接買えなくても、興味津々。40代の“お買い物欲を盛り上げてくれるサイト”として、信頼を得ていると思います」(同)

4月1日には雑誌『Marisol』が発売されます(半年に一度刊行)。この時期は、春物のアイテムを探しに、WEBサイトにも最も人が集まってくる時期となりますので、ぜひマリソルのタイアップをご検討ください。

マリソル媒体資料、ほか最新情報はこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202