編集部のアドバイスから
ホテルの特別プランが誕生!
熟読率の高さも群を抜く

40~50代の女性向け「美とからだ」を全力応援するサイト『OurAge』は、ユーザーの多くが美容、健康に興味が高いのはもちろんですが、旅やグルメのコンテンツもかなり人気です。

1月に公開されたHOTEL THE MITSUI KYOTOのタイアップも大きな反響を呼びました。

こちらは京都にあるHOTEL THE MITSUI KYOTOでの「ウェルネスジャーニープログラム」のご紹介記事。監修いただく医師など、編集部からのアドバイスでプログラム内容が完成したという、編集部の豊富な知見や人脈が活かされた取り組みとなりました。

健康寿命を延ばしたい人のためのウェルネスプログラム

今回は素材提供型タイアップでしたが、クライアント様支給の写真だけでなく、医師や姿勢改善講師からも画像を手配し、個別に取材も敢行。内容をかなり深堀りして、ユーザーの期待に応える記事となりました。

「まずはホテルそのものの価値と魅力から説明をし、行きたくなる気持ちを持っていただいた上で、ここでこのプログラムが行われることが貴重であることも強調しました。また、プログラムの魅力がより伝わるように内容を詳細に書いたため、注目してほしい重要なポイントや興味を持ってもらえそうな言葉には色文字を使い、パラグラフを長くしないなどの工夫で、読みやすさも考慮しました。その効果もあり、魅力的な内容が盛りだくさんであること、医師や整体師がひとりひとりに寄り添ってくれるスペシャルなプランであること、そのお得さなどがユーザーにきちんと伝わったと思います」(女性誌企画編集部・田川)

旅についてのユーザーアンケートでは、「ひとり旅でも行きたいところには行く!」という人が多いというデータが示されたほど、アクティブなユーザーが多いのもOurAgeの特長です。タイアップをご出稿いただくメリットとして、興味関心の高さ、行動力、購買欲が挙げられます。

「ユーザーは温泉好き、グルメ好き、街も自然も好き、買い物、高級ホテル、リゾートも好き。好奇心が旺盛で、旅にも付加価値があることを求める傾向があります。そのため、温泉も“素敵”なだけでなく、お湯が良い、お料理もおいしい、スパもあればクオリティが高いことなどを基準に厳選しています。リゾートも同様に、食やスパプログラムなどが充実した、内から外からきれいになれるところを国内外とも意識して取り上げています。

今回ご紹介したHOTEL THE MITSUI KYOTOについても、オープンして半年くらいの時に、スパからオリジナルシャンパーニュまで詳しい記事にしたところ、スマートニュースに取り上げられたこともあって、かなり流入が多くなり、滞在時間もかなり長くなりました。

全般に料理もおいしいだけではなく、そこに加える食材やスパイスなどの、何がどういう効用があるかについて踏み込んだ記事がとてもシェアされます。いかに心と体にいいかを意識して記事を作っているので、その付加価値部分を評価していただけているのではと思っています」(同)

美容、健康はもちろん、旅やグルメなどのクライアント様も、良質なユーザーが集うOurAgeにぜひご出稿をご検討ください。

OurAge媒体資料はこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202